• 締切済み

グアム旅行:シンガポールドルから米ドル両替

来週、グアムに行きます。 手持ちのシンガポールドルを米ドルに換えて持って行きたいのですが、日本・グアムどちらで両替した方が有利でしょうか? シンガポールドルは15年ほど前の紙幣なので、両替してもらえるか少々不安です。 どなたか教えて下さると助かります。

みんなの回答

  • sgymdisk
  • ベストアンサー率41% (109/263)
回答No.1

本日現在 シンガポール1ドル⇒日本円で約60円 日本円⇒USドル 1ドル約82円です。 と、考えると日本円に一旦戻すより現地で両替した方がいいかと思います。 が、グアムも大してレートがよくないです。 グアムで一番レートがいいといわれているのはグアムのDFS内の両替所です。 レートが公開されてないので分かりかねますが、現地で直接なさったほうがいいかもしれませんね。 日本の旧紙幣(千円の夏目さん)でもしてくれるから、大丈夫な気がします。 あと、私なら次回東南アジアに行くときにそのシンガポールドル両替しますね。 円⇒ドルの両替で円高のメリットを最大限に生かせます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/377014/

関連するQ&A

  • 豪ドル→米ドルの両替について

    グアムの空港で豪ドル→米ドルに両替をしようと思っていましたが、 手数料が高いと聞きました。 日本で豪ドル→日本円+日本円→米ドルにするのとどちらがとくでしょうか? またグアムの空港での両替を夜中1時にすることは可能なのでしょうか?

  • インドネシアに持ち込む米ドルの両替

    来週バリ島に行きます。米ドルを使う予定がありますので、ルピアの他に米ドルも少し用意したいと思っています。 ルピアはともかく、米ドルについては日本で両替していきたいと思っているのですが、旅行会社から送られてきたチラシによると、発行年や番号によって、インドネシア国内で使用できない米ドル札がいくつかあるようですね。 窓口でインドネシアで使えないお札を避けてもらうことは可能なのでしょうか? その場合、使えない紙幣の種類をこちらでメモして持って行ったほうがよさそうでしょうか? 外貨を扱っている銀行の窓口でしたら、そのあたりもわかっていて避けてくれるものなのでしょうか?  最近インドネシアにいらした方で米ドルへの両替をなさった方がいらっしゃいましたら、どのようにしてお札をより分けたのかなど、そのあたりの事情、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【グアムの通貨は米ドルですか?】

    【グアムの通貨は米ドルですか?】 米ドルは日本の金券ショップで両替するのと、日本の空港で両替するのと、現地の空港で両替するのではどこが1番得ですか? あとグアムのキャラクターと言えば何ですか? アメリカだと自由の女神、エジプトだとラクダ、ロシアだとプーチン。 グアムは何ですか? 日本のキャラクターと言えば何ですか? 富士山?侍?

  • 大阪 日本円→米ドルの小額両替について

    1.小額の日本円から米ドルの両替について インドネシア旅行で、入国ビザ代に必要なので、小額の米ドルが必要です。50ー100ドル分ほど、日本円から両替したいと思います。 銀行、金券ショップのどこで両替するのが一番お得でしょうか。 大阪にある場所でお願いします。 2.ドル紙幣の年代について また、インドネシアでは、1996年以前のドル紙幣を使うことが できないんですが、銀行や金券ショップで、両替してもらったとき、 その中に、古い年代の紙幣が混ざっていたとき、新しいものに 換えてもらうことはできますか。 よろしくお願いします。

  • 米ドルの両替について

    グアムに4日間行くのですが、円→ドルの両替は日本の銀行でしておいたほうが良いのでしょうか?空港or現地でも差はありませんか? また、10万円両替する際に1,2,5,10,20,50,100ドル札はどれぐらいの割合で両替すればいいのでしょうか? チップなどで1ドルがたくさんいるような気がするのですが...

  • 海外旅行-グアム-

    グアムへ旅行は行った事がない為、妹に色々聞かれても自信を持って教えてあげることが出来ません。 その為、実際グアムへ旅行へ行った方に色々教えて頂きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。m(__)m 1.円→米ドルへの両替は、手数料等を考えると・・・ 日本の銀行で予めやっていった方がいいのでしょうか? それともグアム国際空港にある銀行で両替する方がいいのでしょうか? ※グアム国際空港に銀行はありますよね? 2.米ドルを沢山持ち歩くのは不安・・・と言うのですが、グアムの至る所に円→米ドルに変える両替所はあるのでしょうか? また、ホテルによっては両替が出来る所があると思うのですが、ホテルで両替するより、両替所で両替する方が安く済むのでしょうか? 3.チップの習慣があるとの事ですが、チップは利用する人の年齢に関わらずあげた方が良いのでしょうか?(妹:20歳になったばかりデス) また、この場合チップはどのぐらいあげればいいのでしょうか? 4.英語がよく分からなくても、大丈夫ですか? 日本語は通じますか?(場所にもよると思いますが・・・) 以上、宜しくお願いします。

  • パリで、ユーロから米ドルに両替する方法

    こんにちは。質問を見てくださってありがとうございます。 パリに滞在しています。 米ドル経済圏に向かう用事があり、街の両替所でドルを入手、 出来るだけ小額紙幣で入手したいと考えています。 同じ様な経験をお持ちの方、もしご存知でしたら、 お勧めの両替所、米ドル小額紙幣入手方法など、ご助言を頂けますと大変幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 高額紙幣(100ドル札)を小額紙幣に崩したいのですが・・・

    グアムに旅行へ行くので米ドルに両替をしてきたところ、高額紙幣(100ドル札)が含まれていました。 高額紙幣は使いにくいと聞いたので小額紙幣に崩したいのですが、日本の銀行で両替をすると手数料がかかりますか?どこで両替したら良いでしょうか? よろしくお願いします

  • 円から米ドルへの外貨両替について

    円から米ドルへの外貨両替について 両替手数料が安いので ひまわり証券でFX口座を作り (10万入金して全てドルへ替える) シティーバンクで口座を作り 米ドル普通預金口座を申込む ひまわり証券から米ドル普通預金口座へ両替したドルを振込む グアムのATMで引き出す といった事をしようと思うのですが そこで質問です 1、グアムでドルを手にするまでにかかる費用は ひまわり証券で両替するときの手数料 1ドルあたり20銭 ATMで引き出すときの引き出し手数料 1回あたり2ドル この2つのみでいいでしょうか? ひまわり証券は口座維持費が無料だし、シティーバンクも維持費の要らない eセービング口座にする予定です。 2、ATMでは硬化も引き出せますか? 今回親族の結婚式でグアムに行くことになりました。今後海外へ良く予定は ありません。グアムから帰ったらひまわり証券もシティーバンクも解約する つもりなので、口座にお金を残しておきたくありません。なので現地で全て 下ろしたいと考えています。 3、グアムでの引き出し限度額はいくらですか? 4、日本語対応のATMがあれば場所を教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • 旅行で円をシンガポールドルに両替したい

    旅行です。 日本で円をシンガポールドルに両替するか? シンガポールで両替するか?どちらがお得ですか教えて下さい。また、両替場所も願いします。 シンガポールの金融街のHCBKで口座を開設出来るのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 出来れば日本人スタッフが入れば良いのですが 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう