• 締切済み

グアム旅行:シンガポールドルから米ドル両替

来週、グアムに行きます。 手持ちのシンガポールドルを米ドルに換えて持って行きたいのですが、日本・グアムどちらで両替した方が有利でしょうか? シンガポールドルは15年ほど前の紙幣なので、両替してもらえるか少々不安です。 どなたか教えて下さると助かります。

みんなの回答

• sgymdisk
回答No.1

本日現在 シンガポール1ドル⇒日本円で約60円 日本円⇒USドル 1ドル約82円です。 と、考えると日本円に一旦戻すより現地で両替した方がいいかと思います。 が、グアムも大してレートがよくないです。 グアムで一番レートがいいといわれているのはグアムのDFS内の両替所です。 レートが公開されてないので分かりかねますが、現地で直接なさったほうがいいかもしれませんね。 日本の旧紙幣(千円の夏目さん)でもしてくれるから、大丈夫な気がします。 あと、私なら次回東南アジアに行くときにそのシンガポールドル両替しますね。 円⇒ドルの両替で円高のメリットを最大限に生かせます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/377014/