解決済み

グアムで旧ドル使えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3501435
  • 閲覧数8283
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (51/61)

グアムへ旅行で行きます。
15年ほど前のアメリカドルを持っているので
もっていこうと思うのですが:

調べたところデザインが変わったらしいのです。
アメリカ本土なら旧ドルでも使えるらしいのですが
グアムで旧デザインのドルは使えますか?

日本で新デザインに変えようかとも思ったのですが
銀行に聞いたところ一度その旧ドルを日本円に両替して
それをまた新ドルに変えるしかないと言われてしまいました。
それでは2度手間だし。

なにかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (60/191)

旧ドル札というのは現行のものより「少し黄みがかかった紙」のものだと思います。
数年前ドイツに行ったとき旧マルク札が使えなかったことがあり、
同じ心配をして昨年グアムに行きましたが、問題ありませんでした。
お礼コメント
i-am-pooh

お礼率 83% (51/61)

ご返答くださったお三方、ありがとうございました。
心配しながらも旧札をグアムへもっていたったことろ
無事に使えました。ほっ
特に怪しまれることもなかったです。
投稿日時 - 2007-11-25 21:23:28
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (79/426)

問題なく使えます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

実際に使ったことがあるわけではないので無責任なことは言えませんが、
15年くらい前なら余裕で使えるはずですよ。
米ドルは偽札が多く出回るためか、デザインの変更は割と頻繁にありますからね。
ただ、100ドル紙幣だと別の理由で使いづらいと思います。