• 締切済み

沖縄旅行オプションツアーについて

8月の初旬に3泊4日にて初めて旅行に行きます。 夫婦40代 娘10歳 息子8歳 祖母70代の5人家族です。 皆様にお聞きしたいのですが、私(父)と子供達(2人)合計3人で楽しめるオプションツアーは ないでしょうか? マリンスポーツやスノーケル等で綺麗な海を満喫したいのですが、 何かおすすめがありましたら是非ともお願いします。 料金等も教えて頂けると非常に助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに3日共、恩納村で宿泊します。

みんなの回答

• risayuki
回答No.2

こんにちは。 東村慶佐次でカヌー体験ができます。我が家の子供たち(高校生、小学生)も、とても楽しんでいました^^。 ただ、船酔いをしやすいタイプであればシーカヤックではなくマングローブカヌーだけの方がいいかも知れません(私は非常に酔いやすいので、先にシーカヤックで酔い・・その後のマングローブにいけなかった事があります・・) 沖縄の夏は、暑いというか日差しが強い!!!ので気をつけて楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.gesashi.com/
  • MIYAak
回答No.1

こんにちは。 明日から沖縄に行くのでここで質問していたものです(^_^) 私は恩納村のショップさんで青の洞窟シュノーケルを予約しましたよ。 体験ダイビングとシュノーケルがありましたが、ダイビングはちょっと体力居るかなぁと思ったからです。 (ダイビング経験あり) お子様ならシュノーケルが良さそうですよね。 5才以上なら参加出来るみたいでした。 私は洞窟までカヌー?を漕いで行くプランで一人6900円でしたが、シュノーケルだけなら3~4000円でありました。 予約した後でいろいろ調べたんですが、近くの小島に船で渡ってシュノーケル、というプランも出ていて写真をみましたがものすごく綺麗で気になりました。 後はホエールウォッチングも気になりますー。 るるぶを買ったんですが、沢山プランがのってて見てるだけで楽しかったです。 まだ体験してないのに回答してすみません。 楽しい旅行になると良いですね。