• 締切済み

3泊4日の沖縄旅行 おすすめの沖縄料理屋等

沖縄本島に詳しい方、教えてください!! 3月半ば、3泊4日の沖縄旅行をします 目的は綺麗な海でシュノーケルorダイビング、おいしい沖縄料理を食べる。。。です (日程の都合上、残念ながら離島にはいけそうにありません) 万座ビーチホテル(最終日のみ那覇)に宿泊します。 どのくらいの時間でどんなことができるのかなかなか検討がつきません 3泊4日のおすすめプランをアドバイスしていただきたいです。 また、シュノーケルは蒼の洞窟にいってみたいなと思っているのですが、その他おすすめスポットやツアー会社等があれば教えてください 恩納村周辺、那覇市内でおいしい沖縄料理屋(居酒屋等)のアドバイスもよければお願いします。 (今のところ中村そば、ステーキハウスjam、焼肉げん、五城、だるまそば等を考えています) 仕事の都合上、3泊4日の旅行はなかなかできないので、 最初で最後の沖縄になるかもしれません。 また、旦那さんは綺麗な海を見たことがないので、すごく沖縄の海を楽しみにしています。 皆さんのアドバイスを参考にさせていただき、悔いのない旅行にしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• akko1024
回答No.3

私も那覇から日帰りの慶良間ツアー(シュノーケル)がオススメです。 青の洞窟ではそう多くの(種類)魚がみれないそうです。 私も最初は本島で・・と思っていたのですがいろいろ調べてやめました。 那覇からクルーザーでシュノーケルポイントまでいけるようです。 ウェットスーツも用意されます。 お店のオススメは那覇の、「とぅばらま」です。 沖縄の田舎の家の造りが再現された民謡居酒屋です。 いろんなタイプの座席があり、自分達も踊って盛り上がれます。 私達も前にいった時はステーキを食べてから、ショーだけみるのに入りました。 沖縄らしさを実感できるいいスペースです。 気分もよく国際通りを買い物しながら沖縄そばでしめました。 いいご旅行になりますように!!

• neko635
回答No.2

もう少し具体的なものが分ればアドバイスもしやすいのですが、ココはいかが、水族館に行く前に道の駅許田に立ち寄り割引券を購入してください、それと天気の良い日の古宇利島はお勧めです、 http://www.winemen.net/travel/okinawa2006.htm http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

sandy43145
質問者

お礼

水族館の割引券があるんですね! これはゲットしないと(^^) 具体的な日程表もありとても参考になりました。 ありがとうございます

• gaplant2
回答No.1

3月中旬といえばまだ本島は海開きされていません。 八重山が3月下旬です。よって水温はまだ相当低いため、スエットスーツが必要です(GWに本土の人が少し無理して泳いでいるレベルです)。 青の洞窟ならばショップでダイビングセット一式レンタルしてくれるので これなら水温は気になりません。 せっかくの沖縄なら奮発してもいいでしょう。 またIN、OUT時間がわかりませんが、3泊なら慶良間諸島には 日帰りでいけます(高速船で30分程度もちろん運賃安い)。 慶良間の海は本島とは比較になりません。 また海&食事メインでも 水族館、首里城、沖縄ワールド(または琉球村)くらいは 回ってみると良いでしょう。 http://www.bravo.ms/

sandy43145
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 慶良間諸島、検討してみますね。 初日、最終日は観光に当てようと思っていますので おすすめ頂いた水族館等はぜひ行きたいと思います。 本当にありがとうございました!!