• 締切済み

エクセルの印刷

Excel95で書いていた表を、Excel2000に変換して印刷したところ、外枠の右側と下側が印刷されなくなりました。印刷範囲など何も変えていないのに、どうしてでしょうか。 土・日・祝日はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

• mok1
  • お礼率84% (253/300)

みんなの回答

• dejiji-
回答No.4

罫線の引かれないセルを選択して、セル書式を確認してみて下さい。もしかしたら、下と右に罫線が無いと思います。 罫線の引き方がもしかして違うのかもしれません。95の時には、斜め罫線など存在しなかったかと。(記憶があいまいですが、2000になってこんなものまで出来るのかと思いました。) 左と上の罫線が基準になっていれば、右と下はバージョンの違いによって継承されない可能性があります。 この場合は枠として新たに引くか、下・右罫線を追加するしかないですね。

mok1
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 セル書式を見てみましたが、一応罫線はありました。 同じエクセルなのに継承されないと使いづらいですね。

• dejiji-
回答No.3

右側と下に一つセルの列と行を一つだけ余分にした範囲を印刷範囲に設定しても駄目ですか?

mok1
質問者

お礼

やってみましたが、やっぱりだめです…。 プレビューでも表示されていません。

• dejiji-
回答No.2

95と2000はファイル形式が違うので、情報が全て変更されないのではないでしょうか。エクセルは、まだましな方だと思います。ワードでこれをやると修正が結構大変です。 見たときには一瞬修正不可能じゃないの、と思えるまでに崩れることがあります。 余白の調整か、エクセルであればセル幅を少しだけ狭くしてみれば収まるかもしれません。

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷プレビューでも枠線が消えています。余白の設定を直したり、印刷範囲も変えてみましたがだめだした。。。

mok1
質問者

補足

すいません!↑はNO.1の方へのお礼でした。 ありがとうございます。 そうなんですか。同じエクセルなのに…。 セル幅をを狭くしてみましたが、やはりだめでした。

回答No.1

とりあえず、印刷プレビューで確認をしてください.印刷プレビューでしっかりと表示されていたら私にはわかりません.表示されていなかったら,印刷範囲を設定しなおすとか余白を小さくすることによって、解消されると思います.

mok1
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷プレビューでも枠線が消えています。余白の設定を直したり、印刷範囲も変えてみましたがだめだした。。。