• 締切済み

PCトラブル・・・

先日も質問させていただいたのですが 右クリックしてもなにも出てこないんです(T_T) ショートカットというのでしょうか?? 普通右クリックをすると 「コピー」「貼り付け」「切り取り」「名前と付けて画像を保存」などが出てきますよね?? それが父がなにか設定を変えてしまったよぅで 出なくなってしまいました(-"-) 先日回答をいただいた中に 「ショートカットキー」とかいうものを使って(Ctrl+c)などを押したら コピーなどが出来ると回答をいただいたのですが やはり、上の『http://・・・』のところでは出来るのですが それ以外では出来ません(ToT) 右クリック禁止じゃないところも出来ません・・・。 わたしは結構右クリックを使っていたのでかなり困っています(T_T) 原因などを教えてください! お願いしますm(__)m 文が長くて読みにくくてすいません

みんなの回答

• beingpeace
回答No.2

ただ右クリックしても出ません。 ドラッグして文字列を選択してから右クリックすると仰るようなコピペが出来ます。 ドラッグして文字列を選択して青くしていますか?

• k-josui
回答No.1

コントロールパネルからマウスを選択して、設定がどうなっているか確認して下さい。 そちらが正常ならマウスの故障の可能性も・・・・ 他のパソコンにそのマウスを接続して、正常に動作するか確認ですね。