• 締切済み

PCトラブル・・・

先日も質問させていただいたのですが 右クリックしてもなにも出てこないんです(T_T) ショートカットというのでしょうか?? 普通右クリックをすると 「コピー」「貼り付け」「切り取り」「名前と付けて画像を保存」などが出てきますよね?? それが父がなにか設定を変えてしまったよぅで 出なくなってしまいました(-"-) 先日回答をいただいた中に 「ショートカットキー」とかいうものを使って(Ctrl+c)などを押したら コピーなどが出来ると回答をいただいたのですが やはり、上の『http://・・・』のところでは出来るのですが それ以外では出来ません(ToT) 右クリック禁止じゃないところも出来ません・・・。 わたしは結構右クリックを使っていたのでかなり困っています(T_T) 原因などを教えてください! お願いしますm(__)m 文が長くて読みにくくてすいません

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

ただ右クリックしても出ません。 ドラッグして文字列を選択してから右クリックすると仰るようなコピペが出来ます。 ドラッグして文字列を選択して青くしていますか?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

コントロールパネルからマウスを選択して、設定がどうなっているか確認して下さい。 そちらが正常ならマウスの故障の可能性も・・・・ 他のパソコンにそのマウスを接続して、正常に動作するか確認ですね。

関連するQ&A

  • ショートカットの『貼り付け』

     ショートカットの『貼り付け』がうまくはたらきません。具体的には、コピーした文章を貼り付けようとショートカットキー[Ctrl]+[V]を押すとしばらくしてCドライブが新規ウィンドウで開きます。コピーしたのがテキストでも画像でも同じです。何が原因でこうなったのか全然分かりません。マウスの右クリックで出来ないこともないですがショートカットキーに慣れているので困っています。ちなみに、『コピー』と『切り取り』は正常にはたらきます。

  • ショートカットキーの位置が分かりません

    ショートカットキーですが。 どのキーを見てもショートカットと表記されているキーがありません。 もしかしてパソコンによって付いてない場合があるんですか。 マウスでコピーと貼り付けの機能を使っていますがショートカットキーだと一瞬で出来るとの事で。 パソコンをやって10年ですがショートカットキーの事は今まで知りませんでしたコピーと貼り付けの機能も最近知りました。。文字入力の場合に非常に便利なので活用しようと思うのですが。 ちなみにコピーと貼り付けの機能を知ったのは偶然なんです。今まで左クリックだけだったので。 マウスを使っていた時に間違って右クリックをした時に貼り付けと表示されたのでそれで気が付いたのです。 それまで右クリックをした事がなかったのですが今は右クリックも使う様になりました。コピーと貼り付けの時だけです。

  • ショートカットキーを知らないのは珍しい事ですか

    パソコンをやって10年ですがショートカットキーの事を知らなかったです。 僕がショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付けの時です。 コピーと貼り付けの機能の場合コピーはctrlを押しながらCを押す。貼り付けはctrlを押しながらVを押す。を最近知りました。 それまではショートカットキーがどれか分からずどのキーを見ても見つかりませんでした。 質問で聞いたらctrlの事でした。それとctrlと他のキーと組み合わせで使うとの事です。 それを知らずコピーはctrl+Cと順番に押す。貼り付けはctrl+Vと順番に押す。この様にやっていましたので反応しませんでした。 なので苦労しました。しかし覚えたと思ったら数日経つとctrl+Cとctrl+Vを忘れてしまいます。 他にもショートカットキーがある様で覚えられません。 パソコンを使っていれば自然とショートカットキーを知る事になると言っていましたが僕の場合10年以上やっていましたが全く知る機会がありませんでした。 ショートカットキーを知ったのはコピーと貼り付け機能に関する質問をした時です。そして回答者がマウスでなくショートカットキーの方が効率が良いとの回答でした。 ショートカットキーもコピーと貼り付け機能と同じ様に知らないと珍しく思われますか。

  • 「切り取り」「コピー」→「貼り付け」が出来ません

    「切り取り」「コピー」→「貼り付け」が出来ません エクセルで例えば「A1」のセルを右クリックで「切り取り」または「コピー」し、他のセルに「貼り付け」使用としても、右クリックの項目に「貼り付け」が灰色表示で実行する事が出来ません。 どうすれば「切り取り」「コピー」→「貼り付け」が出来るでしょうか?

  • 右クリックが操作・表示しなくなりました・・・

    右クリックが表示しなくなりました。今までは右クリックで、コピーや貼り付け等のショートカット操作をしていましたので、ctrl+各アルファベットでの作業は慣れていないので、対処法があるようでしたら教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 貼り付けができなくなりました

    フォルダや文字のコピーをしたものが貼り付けできなくなりました・・・ 右クリックでも貼り付けがグレー表示になっていて、ショートカットCtrl+Vでも貼り付けができません。単純な貼り付けができないです。 何かの設定やロックを間違ってしてしまったんでしょうか? 仕事で頻繁に使う機能なのですごく困っています。 お助けください・・・

  • ショートカットキーについて

    ショートカットキーのCTRL+CのCはコピーのCであることがわかるのですが、切り取りのX、貼り付けのV、元に戻すのZはどういう単語の頭文字になるのでしょうか?

  • コピー(切り取り)&ペーストが全く出来ない

    よろしくお願いします。 コピー(切り取り)&ペーストが、アプリケーション問わず全く出来なくなってしまいました。 再起動しても変わらず、ショートカットからや、右クリックからしても変わりません。 どんなテキストでも、貼り付けをすると「(空白1スペース)」だけ貼り付けられます。 対処方法をご存知の方は教えて頂きますでしょうか。

  • ショートカットキー作成

    Windows上にはいろんなショートカットキーが設定されていますが、特にCtrl+o Ctrl+i(全角カタカナ、半角カタカナ)をよく使うのですが、このショートカットキーは、若干押しにくい位置にありまして、ほかの場所に設定できればなと思ってるんですが、自分の好きなショートカットキーを作ることはできますでしょうか? ちなみに、ほかには貼り付けやコピーくらいしかショートカットを使ってませんので、ほかは別に消えたりしてもかまいません。

  • Excelの「形式を指定して貼り付け」のショートカット

    Excelなどでコピーしたセルを貼り付ける場合、ctrl+Vを使うとセルに埋め込まれた式、書式すべてがコピーされます。純粋に数字だけを貼り付けたい場合、右クリックして「形式を選択して貼り付け」を選択して、さらに「値」を選択しなければなりません。 値貼り付けや書式貼り付けをしてくれるショートカットキーはありませんか? 教えていただきたくお願いします。

専門家に質問してみよう