• ベストアンサー

おサイフケータイの安全性について

レジで使用する場合、店員にどの程度の情報が見られてしまうんでしょうか? また、携帯の情報(電話番号や電話帳など)が見られたり、情報が抜かれたりしないでしょうか? それが心配でお客様情報(氏名住所や生年月日)を書いた店ではおサイフケータイ やクレジットカードは使用しないことにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おサイフケータイで決済する場合、EdyやSuicaなどではID番号、 iDなどクレジット系ではカード番号とせいぜいクレジットカードに記載の名前や有効期限程度と思います。 携帯電話に登録している電話番号や電話帳は、決済処理では見ることはできません。

toraneko911
質問者

お礼

返事が遅くなりすいませんでした。 ご回答ありがとうございました。安心して利用できそうです。