• ベストアンサー

帯状疱疹について。

いつもお世話になっています。 帯状疱疹に対してゾビラックス軟膏を塗布するだけで、治療可能ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250246
noname#250246
回答No.1

昨年、帯状疱疹にかかりました。 僕の場合は、最初の一週間はゾビラックスに加えて、ファルビムという抗ウィルス剤を飲んでいましたね。 あとはオキソニンという鎮痛剤を痛くなったら飲んでました。 ファルビムは一週間分しか出せないらしくて、あとはずっとゾビラックスを塗るだけでしたよ。 一ヶ月ぐらいで落ち着いたかな。 ただ、僕の場合は顔にできたもんですから眼にまでウィルスが入ってしまって、こちらの治療に3ヶ月ぐらいかかりましたかね。 3種類ぐらい点眼してました。 失明することもあるので、帯状疱疹が顔まで及んだら要注意ですよ。 おそらく皮膚科で「眼科でも診てもらってください」と言われると思いますけど。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変参考になります。