• 締切済み

思い通りに生きることができるといわれたのですが

最近よくお世話になっているスピリチュアルカウンセラーの方がいます その人が言うに、「自分が思い描いたことは全て叶う。こうだといいな~と思うことがすべて引き寄せられて叶うんですよ」と言われ、私も、「こうだといいな」と思っていたら、確かにそれは引き寄せられてその願いは叶うことになりました でも、どちらかというとどうでもいいことは叶いませんでした 叶わなかったのは、金曜日の飲み会が土曜日になったらいいな、というのと、ボーナスの金額がちょっと上がるといいな、ということでした 次に会ったときに、上記のことをカウンセラーの人に言ったら「あなたにとって必要のないものは引き寄せられない」と言われました 確かにそうかとその時は納得したんですが、でもこれって、矛盾してるなと思ったんです ボーナスが増えるといいな、というのは下心があったのでかなわなくても別によかったのですが、飲み会には行きたかったんです 「思い描いたものを意識していれば叶う」と言われたのに、飲み会に行ける自分の姿を想像したり意識してたのに叶わなかった、「あなたには必要がなかったから叶わなかった」 これって矛盾してますよね?すでに思い通りに叶ってない… ということは結局は意識してても自分の思い通りにはならないってことですか?

みんなの回答

• shubal
回答No.2

そんなスピリチュアルカウンセラーなど信じてはいけません。努力しなければ、何も得るものはありません。幸福をラクして手に入れようという考えそのものが間違っています。夢や願望が叶えたいなら、まず努力してください。本当に地獄に落ちますよ。

mijuka
質問者

補足

あたしのことを何も知らないくせに「努力してください。地獄に落ちますよ」なんてよく言えますね。失礼です。 非常に腹が立ちました。あなたこそ地獄に落ちますよ、あたしは何度も地獄に落ちて来てるんだ

• ginga2
回答No.1

多分、信じる力が足りないのでしょう。 ガンバレ