• ベストアンサー

IE8の動作速度とお気に入り登録数の多さの関係

上述の通りですが、最近IE8の動作が遅くなったような気がします。 一方でお気に入り登録数はかなり多く多分200くらいあるのではないかと思います。 もし登録数を大幅に減らせば動作は速くなるでしょうか。 減らして見た後で無関係と言う結果が出るのはどうも困るのでご質問します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.1

2400件登録していますが、動作に変化はありません。 今ゼロにしてからOSを再起動しましたが、動作に変化はありません。 アドオンなどを見直したほうがいいような気がします。

ibegyourpardon
質問者

お礼

2400件で変化なしなら登録数と動作の重さは無関係ですね。 わざわざテスト頂いて有難うございました。 ご指摘によりアドオンも見ましたが多くはなかったものの MediaPlayerやiTunesを外してみました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

アドオンで動作が遅くなります。 入れすぎると、遅くなるのは言うまでもありませんが・・・ IE9はそのためか、容易に無効に出来たりできるようになりました。また、どれぐらいの起動に影響を及ぼすか分かりやすくなっています

ibegyourpardon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 IE8でもアドオン一覧から有効無効を操作出来るようですが、 IE9でその結果予測まで出来るのは親切ですね。