• ベストアンサー

海外ホテルについて

レイトチェックアウトの逆といえばよいのか分かりませんが、通常のチェックイン時間より大分早く宿泊先についてしまうため、予めホテル側に早くチックインできるように要望しておきたいため、この事をなんと言えばつたわりますか? ご伝授の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アーリーチェックインです。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gabybaby
回答No.5

前の方が言われているようにホテルに着く時間がわかっているのであればその時間にチェックインは可能かどうか尋ねてみるのがいいでしょうね。部屋に入れなくても荷物は預かってくれますので、部屋に入れる時間まででかけられてはいかがでしょう?もし、部屋が空いていれば(入れる状態)であればチェックインの時間より早くても部屋に入れることもあります。 今、海外のホテルで働いていますが、チェックインは3時ですが、部屋が空いていれば3時になっていなくてもお客さんは入ってきています。(割り増し料金があるかないかは定かではないですが、多分取っていないと思います)

noname#143550
noname#143550
回答No.4

「アーリーチェックイン」とか曖昧なことを言わずに、チェックインしたい時間をズバリ告げることです。また、追加料金が必要ならば支払う用意があることも忘れずに告げてください。 私は現地到着予定時間(航空便、船便、列車、バス等の)とチェックインしたい時間の両方を具体的に告げます。今まで拒否されたことは一度もありません。 追加料金は国にもよりますが新興国はサービスになるところが多いですね。 ただし、前日からの使用扱いで一泊分を請求するところもあれば、デイユース(一泊分の半額程度と思っておけばいいです)の料金を請求するところもあります(これも結構多いです)。 また、今までの経験では、使用する部屋のランクが高い場合(ジュニアスィートクラス以上など)はどこの国でも追加料金は請求されませんでした。 要は、伝えたいことを一つの言葉に置き換えたりせずに、具体的に直接的に伝えることです。

• DOCTOR-OA
回答No.3

ホテル次第です。 何処へ行くのか知りませんが相対的に14時頃が一般的。 ホテルによっては午前でもOKの所も有ります。 14時以降じゃないとNGと請合ってくれない所では いくら事前に依頼しても聞いてくれません。 しかし荷物は預かってくれるので預けて、観光に出発します。

• yana1945
回答No.2
boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。