• ベストアンサー

中国旅行(20日間)

dayuanの回答

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.1

航空券が無くても観光ビザの申請はできる場合が多いです。 東京大使館のページには航空券が必要と書かれていますが、一方で大阪領事館のサイトには必要とは書かれていませんし、実際過去何度か航空券の携帯無しで大阪で申請・受理されています。 ただしその大阪でも北京オリンピックの頃は航空券が無いのを理由に拒否されている人を見かけました。 なので確実を期すのなら先に航空券を買ってからになります。ただ東京の大使館は個人申請は受け付けていません。どこかの業者に頼む必要があります。

f_finn
質問者

お礼

ありがとうございました 早速よやくしました!!