• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行の航空券・ホテルの検索につき

海外旅行の航空券・ホテルの検索をするのに、最も良いサイトは、それぞれどこでしょうか。 外国ののサイトも含めてお教えいただけないでしょうか。 ちなみに、私は、「traveleurope」「booking.com」「スカイゲート」は使用したことがあります。しかし、どのサイトが一番良いのかはよく解らないのです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

個人的には、検索ということであれば、 航空券は「トラベルコちゃん」が使いやすかったかなーという印象があります。 実際の予約は、それぞれの旅行会社と直接やりとりする必要があるので、 直接予約のできる「スカイゲート」なんかよりは、手間がかかりますが… 各社比較できるので、値段を重視するにはいいかなと思います。 燃油サーチャージの目安がしっかり記載されているのもGOODです。 ホテルも、予約サイトではなく検索までですが、 口コミサイトの「トリップアドバイザー」を最近はよく見ています。 気にいったところが見つかれば「booking.com」や「エクスペディア」など 予約サイトの料金比較が一気にできるので楽ですね。 私も旅行前には、色々なサイトをぐるぐる回って調べますが、 なかなか、これだ! という一番のサイトは見つからず、 色々なサイトを併用しています… まあ、そんなぐるぐる調べ回っている時も楽しいんですが(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)

ホテルは宿泊する予定の町のHPを出して調べるのが一番よいかも。ただし、現地語が読める事が必要ですが。 メールで予約する時はカードを要求されるでしょう。 一人で観光旅行でしたら、目当てのホテルを何軒か選んでおき現地で交渉する手もあります。 私はドイツへ3回行きましたが、友人宅以外が殆どこの手で(ホテル直と観光案内所)泊まりました。業務の旅ではそうも行かないでしょうが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーーーん、難易度高そうですね^^;。でも、勉強になりました。有難うございました。

  • 回答No.3
  • ovf03b
  • ベストアンサー率0% (0/1)

個人旅行をよくする者です。 使われているようですが、海外航空券は「スカイゲート」と「イーツアー」というサイトをよく使います。スカイゲートの方が、航空券の種類が多いような気がしますが、慣れていないと選ぶのも大変かもしれません。 時期にもよりますが、PEX航空券(正規の割引運賃)も安くなっているので、航空会社直接のサイトも比較することをおすすめします。 海外ホテルは、「オクトパストラベル」をよく使います。 コールセンターの対応が良いです。またロンドンが本部なのでヨーロッパは安い。とコールセンターの人が言っていたかと思います。 料金には、税金とサービス料金が含まれているので、現地で余計な出費がないのもいいです。 あとは、最近よく目にするのは「エクスペディア」でしょうか。安いのもあるのですが、先日出張で予約したところ、現地で税金を払ったら、結局高くついた経験があります。 社内での精算の関係があったので、税金が別料金なのかが、明確に記されていないと、問合せしたところ、片言の日本語で対応され疲れたのを覚えています。 他のサイトもよく見てみては、いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。具体的に教えていただき参考になりました。

  • 回答No.2

何を称して最も良いというかですね。 安ければいいのなら、都度各社サイトで検索してください。 最近旅行業者を通しても、航空会社やホテルのサイトで直接予約しても、 アジア圏以外はあまり値段が変わらないので 航空会社やホテルのサイトから直接予約することが多くなりました。 アジア圏の航空券は旅行会社の力が強いので、今までトラブルフリーの旅行会社を利用しています。 さすがに万円単位で値段が違えば考えますが、千円単位の値段差なら、 経営元なりトラブルフリーと言う実績を保険だと思って利用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。とても参考になりました。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

「一番よい」ところは、都度変わると思います。 ホテル予約サイトは、変更やキャンセルの可能性があるときは使ってはいけないものだと思っています。どのサイトも、スムーズには行かなくてほぼ必ずトラブルになるようです。予約変更できる種類の料金のときでも、そうです。 また、トラブルのときの応対は「予約サイト」単位ではなく、そのとき当たった担当者次第でよかったり悪かったりするのも事実です。 私などは、他人の手を介すとトラブル時に頼りなくて不安なことから、予約サイトは一切使わず、ホテルに直接問い合わせて直接予約ばかりしています。 直接問い合わせると、市場には出ていない破格オファーをいただいたりすることもよくあります。予約変更も自在だし、今のところはこれが一番よい方法だと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。非常に参考になりました。