- ベストアンサー
スカイゲート格安航空券キャンセルの質問です。
海外航空券をスカイゲートで2名分一緒にネットから予約したのですが、1名分をキャンセルしたいです。ネットからだと2名のキャンセルは出来ますが1名だと出来ません 。スカイゲートのよくある質問にこの場合はスカイゲートカスタマーセンターにご連絡下さい。とあったので電話したのですがなかなか電話が通じない為、困っております。どなたか電話で1名分のキャンセルが本当に出来るのかご存知でしょうか?それとカスタマーセンターの電話は果たして通じるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
電話番号は03-6866-5959にしましたか? webからの予約や問い合わせはどの会社もなかなか 電話が通じないのは日常的です。 他にも製品を買った会社のカスタマーセンターへの 電話もなかなか通じません。 時間帯を変えて電話すると直ぐに繋がる時もあります。 10時から2時位は混んでいます。また5時頃も 混んでいます。 スカイゲートですが当初は単独で運営したいましたが 今は沢山の会社が絡んでいるので良い会社とは言えません。 エアーリンクと言う会社はインターネット以前から 格安航空券を売っていた古い会社です。今有名の HISがひっそりとやっていた同時期でした。 其の頃利用した事がありますが対応の悪い会社でした。 確か一度しか利用していません。 今も料金比較等で参考にはしていますが利用した事は 有りません。何故?他社の方が安いからです。 経験が有るかも知れませんがスカイゲートで安い 料金を検索するとそれは無く別の物に誘導します。 出来れば避けたい会社の一つと言えます。
その他の回答 (1)
- kiki_to_rarara
- ベストアンサー率26% (13/50)
「マイページ」では複数名様でご予約いただいた旅程から1名様だけをキャンセルするような 「人数の変更を伴うキャンセル」には対応しておりません。 お手数ですがスカイゲートカスタマーセンターにご連絡下さい。 と、Q&Aにありますね。 読み取れる理由は、大まかに3つです。 1)、航空券は申し込んだ人数でひとつの「予約番号」が振り分けられますので、 キャンセルをした場合は、キャンセルの人と、キャンセルではない人の「予約番号」を 分離させる手続きが必要になります。 ネット(自動)では、この手続きが出来ないので、カスタマーセンター(手動)で 手続きを行う必要がある。 2)、航空会社によっては、「2名で予約をしてください」という条件で 販売をする格安航空券(実際は呼び方が違うのですが)を販売しており、 1名の予約では販売をしない航空券が存在する。それに該当する。 シンガポール航空とか結構有名ですね。質問者さんは、どちらの航空会社の予約でしょうか。 3)、格安航空券に多いのは、発券後(支払い後)変更、キャンセルは払い戻し不可 (代金の100パーセントを変更料、取消料として徴収する)というペナルティです。 人数の変更を「支発券後(支払い後)の変更と見なし、払い戻しはできない、 1名に変更する場合は、もう一度1名で予約をしてくれ。 さすがに(3)は無さそうな気がしますが(ツアーではないので)、 とりあえず、電話が繋がるまで頑張るしかなさそうです。 健闘を祈ります。。
お礼
ご回答ありがとうございます。 とても詳しく教えて下さりありがとうございます。 いろいろな理由が考えられるのですね、参考になります。 航空会社はデルタ航空です。 また月曜に繋がるまでかけ続けてみます。 この度は本当にありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 はい、こちらの03-6866-5959にしてました。 また月曜に時間帯を変えてかけ続けてみます。 いろいろと詳しく教えて下さりありがとうございました。 今回安いと思い初めてスカイゲートを利用しましたが、 まだ他社の方が安いのですね、とても参考になりました。 以後、もっと調べてから利用したいと思います。 本当にありがとうございました!