• 締切済み

出産時に絶対に必要というものを教えてください

今年の9月下旬に出産予定です。 8月下旬には実家に帰ってしまうので、その前に必要な物を揃えておきたいのですが、あまりにも情報が多いのと、本当に必要な物なのか疑問に思うもの、いっぱいありすぎてわかりません。 あまりお金をかけたくないのもあるので、本当に必要な物だけを教えてください。 今準備できているものは、無添加のベビー石鹸、おくるみ、ガーゼタオル、肌着5~6枚ずつ(長いのと短い物)、ベビー用布団です。 親戚から、ベビーカー、ベビーベッドなど(大きい物?)は貰えるようなので、それ以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

布なり紙なりの、おむつ 書いてないですが、これは絶対必要ですよ おしりふきも。 ドーナツ枕 赤ちゃんの柔らかい頭を綺麗な形に整える為に必要です 絶対必要とまではいきませんが、頭の形が気になるなら必要ですね チャイルドシート 赤ちゃんを連れて車で移動する機会がありそうなら、必要です