• ベストアンサー

適応障害

普通に何不自由なく生まれてきたのに適応障害なんていう障害になったりするものなのですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>普通に何不自由なく生まれてきた だから「適応障害」になるのです。 温室育ちで超秀才の人は、どうしようもなくバカな上司に出会うと「理解不能」「解決不能」から簡単に「適応障害」になっちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#142009
noname#142009
回答No.2

何不自由なくと適応障害は別だと思います あくまでも心の問題だと思います ある出来事に対応出来る考え方が持てるか その辺だと思います

rihito1040
質問者

お礼

そうですね 適応障害といわれてもがんばっているひとがいるのだから 僕もあらゆる出来事に遭遇したとき対応できるようよく考えるようにしようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。