• ベストアンサー

ゴムプレーヤーで、画像が反映しません

OSはビスタなんですが ゴムプレーヤーで関連した動画で アイコンに表示される画像が出ない状態です ちなみにウィンドウズメディアプレーヤーで 関連した動画は御覧の様に アイコンに画像が出て来るんですが ゴムプレーヤーが出て来ないんです ちなみに、つい最近バードディクスの不良から パソコンを修理に出して交換したんですが 修理前は正常(?)にアイコンに対して画像が出てたんですが 修理後にゴムプレーヤーをインストールしたら こんな状態です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

>リアルプレーヤーを入れると ゴムプレーヤーのサムネイルでカラー画像が出るんですか? でますよ。 既存のプレーヤーをGOMにすればGOMのアイコンです。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 前回も書いた様に リアルプレーヤーは入れてました それで、今回も入れたんですが レジストリーの分を先に入れた為か 現時点ではサムネイルが変わりません このレジストリーを入れた分を 元に戻す事は可能なんでしょうか? これはシステムの復元なら出来るんでしょうが それ以外の方法で…です

その他の回答 (5)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.6

>今回私が入れたレジストリーの事ですか? CCCPを入れたのならそうです。 私の場合K-Lite Codec Pack(ffdshow含む)でしたが・・・。 http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ リアルプレーヤー→K-Lite Codec Packの順に入れたら一部差胸いる表示ができなくなりました。 調べたところ順番が悪かったらしく入れなおしたら表示されるようになりました。 ちょっと訂正 ダイレクショーリーダー→ダイレクトショーフィルターの間違い。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.5

>このレジストリーを入れた分を 元に戻す事は可能なんでしょうか? 残念ながらわかりません。 一応、私が経験したことを書きます。 FFDSHOW等のダイレクトショーリーダーをリアルプレーヤーの後に入れてしまい、サムネイル表示がされなくなったことがあります。 両方を削除して、ダイレクトショーリーダー、リアルプレーヤーの順に入れなおしたら直りました。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います “FFDSHOW等のダイレクトショーリーダーをリアルプレーヤーの後に入れてしまい” これの意味が分からないんですが これは今回私が入れたレジストリーの事ですか? それとも違う事ですか?

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.3

#1です。 動画ファイルのサムネ化はプレーヤー以外にもはOSやコーデックなども深く係わっているらしく、 私の環境(windows7 規定プレーヤーGOM)でレジストリ書き換えやShark007 Codecsなど いろいろ試してみたんですが、いずれもFLVのサムネ表示は出来ませんでした。 したがって大変申し訳ないのですが、追加の疑問点にはお答えする事が出来ません(再現出来ないため)

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 私の場合、No.2さんの言われる様に リアルプレーヤーは入れてました それで、今回も入れたんですが レジストリーの分を先に入れた為か 現時点ではサムネイルが変わりません このレジストリーを入れた分を 元に戻す事は可能なんでしょうか? これはシステムの復元なら出来るんでしょうが それ以外の方法で…です

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

#1さんの言うとおりですね。 リアルプレーヤーとか入れてませんでしたか? FLVスプリッタとか・・・。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 結論から言うと、サムネイルは成功しました ここに書いてる『MP4_thumb.reg』と 『flv_thumb.reg』を入れた所、反映しました http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/h264cccp.html ただ…不思議なのが パソコンの修理前には、この様なレジストリーを操作する ファイルは一切入れてなかったんです それでもflv等、ゴムプレーヤーのサムネイル表示は 画像が出てたんです 勿論、その時は何も入れてなかったか、どうかは覚えてません 但し、貴方の言われる通り リアルプレーヤーは入れてました ただ、リアルプレーヤーを入れると ゴムプレーヤーのサムネイルでカラー画像が出るんですか? 更に、また不思議な現象が出てるんですが この画像の様に、反映はしてます http://firestorage.jp/download/8d34a8c6c743832a5cfde66354abae0d1a741a77 しかし、同じflvの動画なのに 上2つはカラーで、しかもゴムプレーヤーの 足の様なマークも入ってます でも、下の2つに関しては モノクロですし、足のマークも付いてません ちなみに、この動画に関しては パソコン修理前にも同じ物をDLしてましたが 上2つと同じ様に、カラーで足のマークが出てました 従って、DLしたHP等の違いでは無いです この理由は、分かりますか?

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

GOM Playerの仕様により、FLVファイルのサムネール表示は出来ません。 http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=1286

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 結論から言うと、サムネイルは成功しました ここに書いてる『MP4_thumb.reg』と 『flv_thumb.reg』を入れた所、反映しました http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/h264cccp.html ただ…不思議なのが パソコンの修理前には、この様なレジストリーを操作する ファイルは一切入れてなかったんです それでもflv等、ゴムプレーヤーのサムネイル表示は 画像が出てたんです 勿論、その時は何も入れてなかったか、どうかは覚えてません そこで聞きたいんですが このレジストリーを操作するファイル以外で この様なサムネイル表示が出る物は御存じないでしょうか? 更に、また不思議な現象が出てるんですが この画像の様に、反映はしてます http://firestorage.jp/download/8d34a8c6c743832a5cfde66354abae0d1a741a77 しかし、同じflvの動画なのに 上2つはカラーで、しかもゴムプレーヤーの 足の様なマークも入ってます でも、下の2つに関しては モノクロですし、足のマークも付いてません ちなみに、この動画に関しては パソコン修理前にも同じ物をDLしてましたが 上2つと同じ様に、カラーで足のマークが出てました 従って、DLしたHP等の違いでは無いです この理由は、分かりますか?

関連するQ&A

  • JPG画像&MPEG動画が見れません。

    初めて質問します。 突然なんですが、JPG、JPEG画像とMPEG動画が見れなくなってしまいました。GIFやBMP、動画ではAVIのファイルは正常に見れるのですがなぜかJPG、JPEG画像とMPEG動画が見れないのです。ちなみにJPG画像をウィンドウズフォトエディターで出そうとすると、 種類を特定できません。 と表示され、MPEG動画をウィンドウズメディアプレーヤーで出そうとすると、 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 となります。どなたか心の広い方の良き回答をお待ちしております。

  • メディアプレーヤーデ画像が見えません

    「ビデオスタジオ11」という、ビデオ編集ソフトをインストールしたところ、ウィンドウズメディアプレーヤーで、画像が表示されずに音声のみとなってしまいました。 最新のメディアプレーヤーを再インストールしましたが直りません。 ファイルの種類にかかわらず、映像ファイルは総てこの状態です。 他のプレーヤー(パワーDVD等)では、これらファイルも正常に作動しております。 どなたかお教えいただけたら助かります。

  • 画像が開けなくなった

    はじめてここを利用します。 みなさまよろしくお願いします。 さて単刀直入ですが急に画像(Jpeg)が開けなくなりました。 動画などは開けるのでそこでメディアセンター?フォトギャラリーを開きDDすると表示はできます。しかし画像のアイコンをクリックするだけでは何も反応しなくなりました。プロパティーを見ると関連付けはしっかりできてるようでwindosフォトギャラリーが反映されてます。 特に設定をいじったつもりはないですが音楽ソフトが不具合を起こしためシステムの復旧を行い正常に終わりました。 XPの時代にあったフォルダオプションの拡張子ごとに個別に設定を変えることができましたがVistaにはその機能はない?ようですね。

  • レジストリーを入れた(?)後、削除する方法は?

    OSはビスタですが、この様な方法は初めてなんで 表現が適切か、どうかは分かりませんが 実は現在ゴムプレーヤーを使用してるんですが 最近、ハードディクスの不良で修理に出したんですが 直ってから再設定の時、再度インストールしました しかし、修理前は出てたんですが flv等で関連した動画でサムネイルが出ない症状が出ました ただ、ここでも教えて頂いた所 本来ゴムプレーヤーでは 動画のサムネイルは表示されない設定との事 それで、ここに書いてる http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/h264cccp.html 「MP4_thumb.reg」と「flv_thumb.reg」を ダブルクリックで入れた所 一部で変な表示なのを除くと反映しました でもパソコンを修理に出す前は この様な物を入れずに表示が出てたんですが どうやらリアルプレーヤーを入れてた関係で ゴムプレーヤーにもサムネイルが表示されてた様です ただ、今回はリアルプレーヤーを入れても 以前の様な感じではサムネイルが表示されません つまり入れる前と変わらないです それを考えると、レジストリーを入れた関係で リアルプレーヤーでの反映が出ないのかも知れないと推測しました そこで聞きたいんですが 入れた「MP4_thumb.reg」と「flv_thumb.reg」を 削除する方法は無いでしょうか? 今の所、私の知識ではシステムの復元しか知りません

  • ウインドウズメディアプレーヤーについて

    初めて投稿させていただきます。 まだ初心者に近い状態ですので、分らない事ばかりですが よろしくお願いします。 現在vistaを使っています。 ウインドウズメディアプレーヤーで 動画を見た場合、それをメディアプレーヤーに 取り込む事は可能でしょうか。 可能ならどの様にしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー及びリアルプレイヤーの関連付け

    WIN98SEで動画再生をウインドウズメディアプレイヤーで行っていました。 この頃ramタイプの動画を再生するためにリアルプレイヤーをDLした所、今まで メディアプレイヤーで再生していたmpeg.aviなどのファイルまでリアルプレイヤーに関連付けられてアイコンまでリアルのマークになってしまいました。 ramファイル以外、ワンクリックの再生はメディアプレイヤーにしたいのですが関連付けの変更はどの様にするのでしょうか。

  • リアルプレーヤーをインストールすると動画が再生不可に・・・

    リアルプレーヤーをインストールすると、一部の動画が再生できなくなってしまいました。 これまではメディアプレーヤーで普通に再生できていたものです。 メディアプレーヤーで再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と出ます。 また、リアルプレーヤーで再生しても、緑の画面と元の画面が高速で点滅している状態で、とても見れたものではありません。 どうにかその動画を見れないでしょうか?再生するプレーヤーは問いません。 ちなみに、関連付けはすべてメディアプレーヤーに戻してあります。 見れない動画のアイコンも今はメディアプレーヤーです。

  • MediaPlayer7.1で画像だけが再生されないんです。

    OSはWIN2000 Media Playerは7.1なのですが、 音声は正常に再生されるのですが、動画がうまく再生されないんです。 具体的には、画面が真緑になるか、まったく画像が乱れて見れないかのどちらかです。 設定がおかしいのでしょうか? 再生するものは、HDDに格納してある動画なんです。。 ちなみに私、OSはWIN98SEとデュアルブ-トにしてあるんですが、WIN98のMediaplayer7.1では動画もうまく再生されるんです。。。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーでAVI

    こんばんは!AVIの動画を落とし、再生(ウインドウズメディアプレーヤ)したところ、音は出ますが、動画が再生されません(エフェクトのような物は出てますが)どーしたら良いのでしょうか??何かフリーソフトはあるんでしょうか?ちなみにビスタです。 宜しくお願いします

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの設定について

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音声は正常に聞こえるのに、画面が遅く再生されます。ウィンドウズメディアセンターでは正常に再生されます。ウィンドウズメディアプレイヤーで正常に再生するにはどのようにパソコンを設定すればよろしいのでしょうか?ちなみに、インターネットエクスプローラーは9で、ウィンドウズは7です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう