• 締切済み

妊娠検査薬

keychainsの回答

• keychains
回答No.1

妊娠の可能性が高いと思いますよ。 私もフライングで生理予定日に検査したとき、 20分くらい経って薄っすらと線が出てきました。 無事妊娠してました^^ 妊娠すると受精卵から「hcg」っていうホルモンが出てきて、 検査薬はそれに反応するようになっています。 一般的な市販の検査薬は、 50hcgというわずかな量で反応するんで、 妊娠していなくても検査薬が反応する場合もあります。 それは病気だったり不妊治療中だったり・・・http://a.kotar.hk/aso.php?key=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC&submit1=Search 血尿やたんぱくとかでも誤反応したと思います。(←おそらく・・・) でも、そういった可能性がなければ、 妊娠していると思います。 人によってホルモンの出る量やスピードは違うし、 そのときの尿(その前に食べたものなど)によっても 尿中のhcgはかわってくるそうです。 一番確実なのは、病院で血液検査かな?? とりあえず、3~4日後にもう一度市販の検査薬をしてみてください。 朝一番の尿が、濃くて反応しやすいです。 薄っすらでも反応するようなら病院に行ってみてください^^

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264738447
akurea
質問者

お礼

大変ご丁寧にご回答して頂きましてありがとうございましたm(_ _)m 朝一番の尿で検査してみた結果です。 たんぱくでも反応してしまうのですね…びっくりです。 もう数日したらまた検査してみますねm(_ _)m。それが一番確実ですよね。大人しく待ちますね。 でも、ちょっと希望が持てましたありがとうございました☆