• 締切済み

妊娠検査薬

keychainsの回答

  • keychains
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

妊娠の可能性が高いと思いますよ。 私もフライングで生理予定日に検査したとき、 20分くらい経って薄っすらと線が出てきました。 無事妊娠してました^^ 妊娠すると受精卵から「hcg」っていうホルモンが出てきて、 検査薬はそれに反応するようになっています。 一般的な市販の検査薬は、 50hcgというわずかな量で反応するんで、 妊娠していなくても検査薬が反応する場合もあります。 それは病気だったり不妊治療中だったり・・・http://a.kotar.hk/aso.php?key=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC&submit1=Search 血尿やたんぱくとかでも誤反応したと思います。(←おそらく・・・) でも、そういった可能性がなければ、 妊娠していると思います。 人によってホルモンの出る量やスピードは違うし、 そのときの尿(その前に食べたものなど)によっても 尿中のhcgはかわってくるそうです。 一番確実なのは、病院で血液検査かな?? とりあえず、3~4日後にもう一度市販の検査薬をしてみてください。 朝一番の尿が、濃くて反応しやすいです。 薄っすらでも反応するようなら病院に行ってみてください^^

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264738447
akurea
質問者

お礼

大変ご丁寧にご回答して頂きましてありがとうございましたm(_ _)m 朝一番の尿で検査してみた結果です。 たんぱくでも反応してしまうのですね…びっくりです。 もう数日したらまた検査してみますねm(_ _)m。それが一番確実ですよね。大人しく待ちますね。 でも、ちょっと希望が持てましたありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください。

    妊娠検査薬は通常生理予定日から1週間後に使用しないと確実性がないとなっています。 (当日検査可能なもの以外で) 私は二人出産してるのですが二人とも気づくのが早く生理予定日の当日もしくは前に検査して尿をかけた直後にすぐ陽性が出ました。 今回生理が二日遅れていて不安で友達に検査薬をもらい試しましたが陰性でした。 たぶんクリアブルーだと思います。 上の子達の経験でなんとなく1週間後じゃなくても妊娠してたらすぐに反応が出るんだなと思ってたので一安心してたのですが生理が来る兆候が未だになく不安になってきました。 みなさんはどうでしたか? 早めに検査して陰性だったけど1週間後に再検査をしたら陽性だった方いますか?

  • この妊娠検査薬は???

    また質問させていただきます。生理予定日から、1週間以上生理が遅れていて、体調もあまり良くないので、もしかして妊娠?と思い。おもいきって、妊娠検査薬で検査をしてみたのですが、判定窓にも検査終了窓にも、全く反応が出なかったんです。検査薬の説明書を良く読んで、きちんと検査したのに、おかしいですよね?ちなみに使用した検査薬は『オムロンのクリアブルー』です。妊娠検査薬を使用して、無反応だった方はいらっしゃいますか?もう少し日にちをおいてから、もう一度検査をしようと思っているのですが、クリアブルー以外の妊娠検査薬で、お勧めの検査薬があれば教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬について

    3/4が生理予定日でしたが、まだ生理がきていません。 最後に関係があったのが先月28日です。 そこで質問なのですが、 生理予定日の1週間後から判定可能なクリアブルーを 使用していたとしても、 もしも28日に妊娠していたとしたら、 たとえば今日、検査薬を使用しても結果は出ませんよね? 教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠検査薬フライング?

    生理予定日の2~3日前にクリアブルーの妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 皆さんの経験を見てみると生理前3日にはうっすらでもラインが出た方がいると書いてありました。 人それぞれだと思うのですが前回の妊娠が分かった時は生理予定日に検査したら尿をかけている時点でブルーのラインがクッキリでました。 なので今回は妊娠していないのでしょうか? 説明が足りないかと思いますが誰かフライングして生理予定日の日にラインが出た方はいますでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応

    生理予定日から1週間と1日が経過しました。 クリアブルーにて検査してみたところ、すぐに画像のような反応が出ました。 可能性は低いですか?

  • 妊娠検査薬

    4月25日が生理予定日で 26日の今日 妊娠検査薬を試したら 微かに薄く陽性の線が出たのですが かなーり薄いのです( i_i)\ そして細いです… 現在、二人目妊娠希望なのですが これは期待してもいいのでしょうか? それとも、よく耳にする 蒸発線?なのでしょうか? ちなみにクリアブルーを 使用しました。 生理予定日の一週間後から 使用可能なのは解っていますが 待ちきれなくて 使用しちゃいました。 妊娠の可能性の有無を ぜひ教えてください(つд`)

  • 妊娠検査薬の蒸発線

    妊娠検査薬(クリアブルー)の蒸発線について教えて頂きたいのですが。 生理が通常より5日早く始まり量も期間もいつもの生理と同じだったのですが、出血が終わった一週間後に自宅に余った検査薬があったのでなんとなく検査薬を使用した所、判定ラインの左側に細く青い線が尿をかけて終了ラインと同時位にすぐに出てきたのですが… 生理も来たし蒸発線かな?と思ったものの蒸発線というものがイマイチ分からず質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    こんにちは。 生理予定日から約三週間遅れています。 今日クリアブルーという妊娠検査薬をした結果、 はじめは真っ白ー五分ぐらいしてから見えるか見えないかのうっすらした線がでてきました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について こんばんは。 大学2年生のものです。 22歳の大学生の彼女と付き合っています。 今回彼女に妊娠検査薬を使用してもらい、不安に感じた点があったので質問させていただきました。 僕たちは付き合いはじめて3ヶ月です。 11/2,3,そして4日の朝に彼女と関係を持ちました。 その際に3回ほど避妊せずに行為に及んでしまいました。大変後悔しています。 その後は性行為をしていません。 今回彼女の生理が遅れたので、不安に思い11/27に妊娠検査薬を使用してもらいました。 最後の性行為から3週間は経っていたので、クリアブルーを用いました。 完璧に真っ白で陰性でした。 ですが、ネットで散見するものだと、クリアブルーは生理予定日1週間後からと書いてあります。 今回陰性でしたが実は妊娠している、などということはあり得るのでしょうか。 ちなみに彼女の前々回の生理は9/25開始9/29終了、前回は10/27開始11/1終了です。 おおよその周期は30~32だと思い、計算したところ、今回の生理予定日は11/26かなと思いました。 予定排卵日ともずれていると感じたので… 妊娠という不確定要素の多いものですが、答えていただけるとありがたいです。 また今のところ30日までに来なければ、もう一度検査してもらうつもりですが、 妊娠検査薬は変えたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    生理予定日から06日目です 妊娠検査薬を使ったら 細い薄い線でした 妊娠の可能性ゎありますか? 使った検査薬ゎクリアブルーです