• ベストアンサー

お中元のマナー

結婚して来月で1年になります。2~3日前に旦那の実家にお中元を贈ったのですが、うっかり私の名前で送ってしまいました・・その上、送り状の事も今さっき知ったため、そろそろお中元の品だけがいきなり届く頃なのではと思うのですが、電話かメールでお中元の事をお伝えするのはやはり失礼に値しますか?? 知識がなすぎてとても恥ずかしいのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

noname#188430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

恥ずかしがる事も心配する事でもありませんのでご安心下さい。届いたのならご主人か貴方にお礼の電話があるでしょうし、未だなら直ぐにでもこちらからお中元の事を主とした話題でなく、暑中見舞い的に電話してみたら良いですよ。身内と言う事もありそう深刻に考える事もないですよ。

質問者

お礼

とてもご親切なご返答ありがとうございますm(__)m 777oichanさんのおっしゃったとおり、深刻に考えなくても大丈夫でした! 先ほど電話したら、全く気にしないと言ってくれたので安心しました(^_^;) これからいろいろと学んでいきたいと思いますm(__)m お世話になりましたm(__)m