• 締切済み

FeliCa機能搭載シール

FeliCa機能搭載シールをソフトバンクほかが出していますが、このシールはケースの中に貼り付けても機能しますか? また、機種変更のとき剥がして新しい機種に付ける事ができるのでしょうか? 破損した場合無料で新しいものをもらえるのでしょうか? シール方のものは壊れやすいですよね?

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

ケースに貼り付けても理論的には動作しますが、ケースによっては、電波を遮断してしまい、うまく通信が出来なく利用出来ない可能性があります。 はがすと、粘着力が落ちるから、新しい機種につけられない可能性もありますので 1回ぐらいなら、つけられるかもしれませんが 破損時の対応は、サービス提供会社により異なると思います。 シールの粘着不良やはがれたとかについては、サポートはないと思います。

OrangeAlert
質問者

お礼

ありがとうごさいます。