• 締切済み

iphone。ケースかシールどっちがいい?

今度iphone5を買ってもらうんですが、 ゾゾタウンでカバーを探していると、 ケースもあるし、シール(貼るもの)もあります。 シールは、はがすとベタベタしそうですし、きれいにしないとホコリも一緒につきそうです。 なのでケースのほうがよいと思っていますが、 みなさんはどっち派ですか? それと、その長所と短所も教えてください。 あと、透明なケースにシールを張るという場合もありますか?

みんなの回答

  • yukimi7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

シールも結構値段が高いですので、私なら可愛さとか保護の面からみてケースにしてます。 ちなみに、私が見つけたiphoneケース屋さんは安くて可愛いのが沢山あってオススメです。 ■http://www.icase-shop.jp/http://www.rakuten.ne.jp/gold/stylebox/

参考URL:
http://www.icase-shop.jp/
lala-morning
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

4S用だと300均ショップでも買えますが、ケースってたいてい定価で結構高いので気に入ったのがあるといいですね。手帳型の表面もカバーがあるタイプは保護性は高いですが、蓋を開ける手間がいちいち面倒かもしれません。AUショップの担当者のお勧めは若干クッション性のあるシリコンだそうです。また保護シールは埃っぽい家でやると貼る際に間違いなく埃が入り込むので、できればショップで指紋とかつけないまっさらの時に貼ってもらうのがお勧めです。サービスでやってくれますよ。ちゃんとしたシールは接着剤ではなく静電気でくっつくタイプだと思いますので、何度でも貼りなおしできます。もし埃が入り込んだら、指ではなくセロテープでシートの端をそっと剥がして、違うセロテープで埃だけを取るといいそうです。接着面に指紋がついたらアウトですから。理想は保護シールを張ってケースに入れることです。またケースに保護シールがおまけで付いているものもあります。4Sと5ではサイズが違うので、必ず5専用のをよく確認してから買いましょう。

lala-morning
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

ディスプレイ面を覆っているケースってのを見たことないんですが、私が知らないだけかな? ってなわけで、両方必要だと思います。 ウチの娘には保護シールだけオマケしましたが、小遣いで気に入ったケースを買ったようですね

lala-morning
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • iPhone4Sのカバー

    iPhone4Sの機種変更を考えています。 家電量販店でたくさんのカバーが売られています。 そこで,画面用の保護シールは絶対に必要と思っていますが, カバーはあったほうがいいのでしょうか。 今までの携帯はスマホではなかったので,カバーや保護シールなどしてはいませんでした。 もし,カバーがあったほうがいいのなら, ハードカバー,ソフトカバー,シリコンカバーのどれがいいのでしょう? もし,この3種類についてお詳しい方がいましたら, これらの長所短所も教えてください。 ご面倒ですが,何卒よろしくお願いいたします。

  • iPhone5オススメカバー

    ホコリが入らないiPhone5のカバーを探しています。 僕は黒のiPhone5を発売日くらいに購入しその日にソフトバンクの結構高いカバーを付けていました。そして今日久しぶりにカバーを外してみた らカバーと本体の間にホコリ?みたいな物がたくさん入って裏や側面に傷ができていました。すごくショックでした(T_T) やっぱり定期的に外して掃除をした方がよかったのでしょうか?それともカバーが悪かったのでしょうか? もしカバーが悪いのだとしたら高くてもいいのでホコリが入りにくいカバー教えてください‼あとバンパーケースっていいでしょうか?あれならホコリは入らないと思うのですが……使っている方いましたら感想お願いします‼

  • iphoneの…

    次のケータイをiphoneにしようか検討中です!でも、良い噂も悪い噂も聞くので悩んでます。 皆さんが思うiphoneの長所、短所を教えてください。

  • iPhoneのケースですが

    iPhoneのケースを探してます シリコンで イヤフォンとドックっていうんですか充電するときにさすところの穴に埃が入らないようにキャップできるものがセットになっているものがいいんですが 量販店などで探してもキャップできるものがないんですよね なにかありましたら教えてください

  • iphoneのケースはどれがいい?

    今使っているiphoneは、買ったばっかりの時に、画面を下に向けて、アスファルトの上に落としてしまい、バキバキに割れています。それでも今まで問題なく使えていたので、結局ケースをつけずに過ごしてきました。 今度新しいiphoneになるので、今度こそはケースをつけて画面割れを防ぎたいのですが、どのケースがいいのでしょうか? 画面割れ防止を重視するならifaceか手帳型かなと思っていますが, どちらのほうが画面割れに強いのでしょうか。 また、ずっとケースなしで過ごしてきたためか、普通のハードケースのほうが、手帳型のようにめくる必要もなく、一番軽くて今の使用感に近いと思うのですが、画面部分がむき出しだからよくないですよね??

  • iPhone13pro ケース

    iPhoneケースを買い替えようと思っています。 機種はiPhone 13proです。 背面カバーで、ストラップが付いているものを探しているのですが、中々そういったものは見つからず…。 ハードケースでも、ソフトケースでも構いません。 どなたかそういったケースに心当たりがあれば教えていただければなと思います。 画像は以前、こちらのサイトで教えていただいたもので、iPhone 13proのものではありませんが、こんな感じのケースが13proでもあればな、と思ってます。 色には特にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • Iphone4のシリコンケースについて。

    Iphone4のシリコンケースについて。 電話本体の下の真ん中にメインの操作ボタンまでもカバーするケースと、 その操作ボタンを避けて、カバーするケースとがあるのですが・・・。 操作ボタンをカバーするタイプは、操作に支障ないのでしょうか? 多少ボタンが押しにくいとか・・・。 実際使われてる方のご意見感想が聞きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • iPhoneケースの汚れ 落とし方

    こんにちは。 昨日、手帳型のiPhoneケースを購入致しました。 カバー面はネイビー、iPhoneを入れる所は柔らかいシリコン素材です。 装着し1時間程で、カバー面とケースが密着しているところが 色移りし、黒ずんでしまいました。 購入し早々汚れてしまい、悲しいです。 この汚れを取る方法はありませんか?

  • 素敵なiPhone6のケース

    iPhone6を発売日に購入して4カ月経ち、最近たくさんのiPhone6用ケースが発売されてきましたね。私はiPhoneケースが好きで、ついついすぐに買い換えてしまうのですが、長く使えるケースを探しています。 楽天市場などを探したのですが、たくさんありすぎて迷ってしまいました。 そこで、みなさんの愛用しているiPhone6用ケースがあれば教えてください! 私は30代前半の女性です。 「ここのブランドのは可愛いよ」や、 「こういう形のものは持ちやすい」 など、ケースにこだわりのある方のご回答お待ちしています。 ちなみに前はiPhone5を使っていたのですが、10個ぐらい購入しディズニーリゾートで購入したケースで落ち着きました(^^;; 先日ディズニーリゾートへ行きましたが、iPhone5/5s用ばかりで、6用の素敵なケースとは出会いませんでした。 今はポケモンセンターで購入したピカチュウのケースをつけています(^^;;

  • iPodtouch新型とiPhone3のカバーケースって一緒ので使えま

    iPodtouch新型とiPhone3のカバーケースって一緒ので使えますか?

専門家に質問してみよう