• 締切済み

新たな生活の動脈(クレジットカード)

お世話になります。 今回、以前使っていたAUじぶんカードが携帯の解約に伴い、ほぼ利用しなくなったので、新たな生活の動脈となるカードを探しています。 下記の条件で皆さんのお勧めなカードがあれば紹介してください。 条件一覧 年会費無料 ポイント還元率高(おおむね得点換算で1%以上) ポイント有効期限なし(または月額通常利用額10000円/月で有効期限内にポイントを全額消費できるもの) ポイント交換が現金または金券にできるもの 上記の条件でお願いします。 私が探している中でライフがいいのかなぁ。とか考えていましたが、皆様の意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

P-oneカードの年会費無料のものはどうでしょう。 http://www.pocketcard.co.jp/listing/pc/keywords/cr/p-onestandard/index.html?af=ppkeyac2 実際使っていますが、3月までで、ポイントは一回払いだと付かなくなってしまいました。 毎月の使用額15万円までは、請求金額が1%引かれるというのが利点です。1000円の物を買ったら、(請求されるのは990円ということです) ポイント交換の手間がいらない、現金払いより確実に得をする、期間限定ポイント10倍、などの、ポイント欲しさの無駄遣いから逃れられる、という点ではいいカードだと思います。

• fmat
回答No.1

ポイント有効期限がないといったら、セゾンカードでしょうか。 http://www.saisoncard.co.jp/ セゾンの一般カードなら年会費無料です。 >ポイント交換が現金または金券にできるもの 現金に出来るところはわたしの知る限りありません。 ライフはたしかにポイントサービスは充実していますよね。 最後に一言、 ポイントはあくまで「おまけ」です。 余計なお世話かもしれませんが、くれぐれも「ポイントを貯めるための買い物」にならないように・・・