• ベストアンサー

迷惑空メール(容量0k)のポスペV3での対処法

ポストペットV3を使用しているのですが 最近迷惑メールが増えて困っています。 今までは振り分け機能を使って差出人や単語などを登録し 迷惑メールを分けていたのですが 最近、タイトルと本文が真っ白で何も書いていない 容量0kの迷惑メールが増えて対処が出来ず困っています。 唯一の情報の差出人アドレスはどれもバラバラで アドレスを登録して振り分けるのは不可能な状態です。 ちなみに現在一日に10~20通くらい来ています。 アドレスはフリーメールアドレスもあれば携帯アドレスもあります。 どなたか良い対処法などご存知でしたら アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういうメールはメールサーバ側の機能を使って処置すべきです。メールサーバにそうした機能がない場合は、機能のある他社のアドレスへ自動転送して受信するという方法もあります。

nekonekomomonga
質問者

お礼

メールサーバー側という事で調べてみましたら so-net会員サービスの中に迷惑メール振り分け機能を見つける事ができました。 申し込み(無料)をしないと機能が有効にならないとの事でしたので 早速申し込みをしまして 件名がなしの場合は迷惑メールに振り分ける という設定をする事ができました。 これでなんとかなりそうで安心しました。 教えて下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

So-netの会員さんでしたら、次のようなサービスを無料で利用できないのですか? 件名が空白のものを迷惑メールとサーバーで判定してくれたらよいのではないかと思いますが、サーバー上での振り分け機能と、[Meiwaku]とサーバーでスタンプしてくれたメールを受信したPostPetの機能で振り分けするような機能と思えますが。 http://www.so-net.ne.jp/ppmail/func/meiwaku/usage/furiwake.html http://www.so-net.ne.jp/ppmail/func/meiwaku/usage/ppv3.html

nekonekomomonga
質問者

お礼

教えて下さったアドレスを見てみたのですが ポストペットメールアドレス(@postpet)の会員サービスのようで 私のようなポスペソフトを使用はしているものの 普通のso-netプロバイダ会員の場合は 別途申し込みが必要のようでした。(有料) 私としてもso-net会員とポストペットはなんとなく近いイメージがあったので 別モノな事にちょっと驚いてしまいました。ややこしいですね。汗 ただ、教えていただいたアドレスページを見て プロバイダの方で同じ感じの設定ができるページを 探せないかと思って調べて見つける事ができました。 無事に件名が空白のものを迷惑メールとサーバーで判定してもらう設定をする事ができました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールの対処について困っています。

    迷惑メールの対処について困っています。 最近、英語の迷惑メールが多数届くようになりました。毎日数十通は届きます。 全て差出人もメアドも違うところからですが、全く同じ内容のものだったり、タイトルが一緒だったりすることもあります。(怖いので開けていませんが)添付ファイルもかなりの確率で付いてきます。 恐らくは、どこかに私のアドレスが漏れたのだとは思いますが、それらを迷惑メールフィルタで設定しようと思っても、差出人もアドレスもタイトルも違うのでどうしていいかわかりません。 差出人のアドレスは、ドメインが .com だというのが共通点ぐらいで、それをフィルタの条件にしてしまうのは正常なメールも振り分けられてしまうのではないかと不安です。 現在の自分のメアドを変更すればいいのでしょうが、かなり多くのところに登録をしたり、仕事の相手に伝えてあったりで、メアド変更はできればしたくないのです。 何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。 Windows7で、Shuriken2010を使っています。

  • 直接ゴミ箱に入れたい・迷惑メールの対処法が知りたい

    現在YAHOO、HOTMAILをwindows liveというもので管理しています。 外出時にiPod touchでチェックするのですがYAHOOに最近迷惑メールが多くて困っています。アドレスを変えればいいのでしょうが、いろいろな所で登録したので変更が面倒なので迷っています・・・。 docomo、ezweb、infoseek、hotmailから来るのですが迷惑メールBOXではなく直接ゴミ箱に入れる方法はないのでしょうか? 外出時ipodで見ると迷惑メールも一緒に表示されるので迷惑メールの中から探すのがとても大変で困っています。 是非対処法があれば教えてください。 そして、単語など登録できるならやり方を教えていただきたいです。(例えば出会い・援助などの単語がとても多いので) あと迷惑メールが来る方はどのような対処をされていますか?参考に教えていただきたいです。

  • 迷惑メール対処方法について

    こんばんは。 迷惑メールについての質問です。 差出人の欄が自分のアドレスで、迷惑メールがやってきます。 最初は数通だったのですが 最近は1日に何通もになりました。 他の迷惑メールは差出人を迷惑メールに振り分けて対処していますが 差出人アドレスが自分のアドレスの場合 どのような対処方法があるかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 携帯ではなくpcです。 宜しくお願いします。 また、その他の迷惑メールも、受取拒否にできる方法はあるのでしょうか? 現在は迷惑フォルダーに自動振り分けはできますが それも数が多いので困っています。

  • 迷惑メールへの対処方法について

    表題の件について、お伺いしたいと思います。私の携帯電話(KDDI)には、迷惑メールが頻繁に届いてしまうため、URLを記載したメールはブロックするように設定しています。ところが、最近外国からとも思えるようなメールが届くようになりました。差出人の名前は外国人の名前(Thelma Donaldson、Peter Wallden等)で、本文も全部英語です。本文の冒頭は、Charge by sexual energy! Present to the girlfriend unforgettable night!といったような感じです。あと差出人のアドレスも、耳慣れないもので、かつ異様に長いのです(上述Thelma Donaldsonさんのアドレスのドメイン部分は、@tevhobcjthvlscunibvqwcft.kollaps.inです) 。このメールは、誰がどこから出しているもので、どのように対処すればよいのでしょうか。アドレス変更は最終手段とし、なるべくそれ以外の対処をしたいと思っているのですが・・・。アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールを止めたいのです。

    迷惑メールなんですが、差出人アドレスが私のアドレスなんです。私から私に迷惑メールがくるんですが、これを何とかしたいんです。 今まで、相手のアドレスをメールソフトに登録、削除していましたが、 素人にでも出来そうな対処などアドバイスお願い出来ませんか。

  • 迷惑メールの対処法

    ヤフーメールあてに1日20通ほどの添付ファイル付きの迷惑メールが送信されるのですが、現在のところ、メールを一通づつ削除して対処しています。何点か教えてください。 【1】本文閲覧からの感染の可能性について ヤフーメールでは、本文を開かないと「このメールアドレスからの受信を拒否する」という設定画面が出ませんが、本文を開いた瞬間にウイルス感染しているのでしょうか。 【2】自分のアドレスの実在について OEなどでは受信者がメールを開封すると送信者あてに「開封済み」のメッセージが返信されてしまい、適当なアドレスで送信したメールアドレスが実在することが判明してしまうことから、帰って迷惑メールがピンポイントで送信されるようですが、ヤフーメールも本文を開封すると送信者あてに「開封済み」のメッセージが返信されてしまうのでしょうか。 【3】お知恵をお貸しください 特にヤフーメールをご利用の方で迷惑メールを効果的に撃退する方法などご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • ポスペV3について

    ポストペットV3を最近使い始めたんですが、わからないことが少々あるので質問致します。 まず、ゲストのペットがプレゼントを持ってうちにやってきたのですが、もちろんプレゼントの中にはおやつなど何か入っていたと思うのですが、そのペットがどんなプレゼントを持ってきてくれたのかわからないんです。 何を持ってきてくれたのか知る方法ってないのでしょうか? あと、うちのペットが「電話」という題で私宛にメールを送って来たのですが、そのメールの内容が、「今度は電話の声も運んでみたい。」というものだったのです。 電話って家の2階にあるあれでしょうか? 電話がかかってくる、みたいな情報を以前どこかのサイトで見たことがあるのですが、電話ってかけられるものなんですか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 迷惑メール対処法。

    最近やたらとPCに迷惑メールが来ます。 mail@melmaga.biz info@ps-cyber.com support@infosix.net jo-houhanbai@melmaga.biz kawamo2121@yahoo.co.jp この様なフリーメールが多く、yahooでのアドレスの場合も多いです。 内容は「商法」や「情報」ばかりです。 もちろん登録などはしていません。 拒否してもきりがなく・・・どうにかならないでしょうか? 一応迷惑メール対策設定はしております。

  • 迷惑メールについて☆

    アドレスが番号とかじゃないのに、最近迷惑メールか来て困ってます(+_+)同じ内容だけど差出人のメールアドレスが違うんです。なんで違うんでしょうか?ムカついてしょうがないです。あれっていちいちメールフィルターに登録するしか防御方法がないんですよね?

  • 迷惑メールの対処法

    無料の出会い系に関するサイトに登録した場合、同じ会社が運営している有料のサイトからメールが飛んでくることがありますよね。その場合サイト名が似通っていたりドメインが似ていたりで迷惑メールフォルダに振り分けしやすいのですが、いつ何処で勝手に登録されたのかわからないサイトからも迷惑メールが沢山飛んで来た場合なにか効率的な対処法ってありますかね?最初はフォルダを振り分けていましたがフォルダだらけになりメールが圧迫してくるので登録してはいないけれど退会やメール拒否の手続きをしてきましたが限界があります。フリーのヤフメを使っているのですが何かありませんか?