• ベストアンサー

プログラム

c++を使ったプログラムを作りたいと思ってます。曜日を決めてからその日の星座を占うプログラムを作りたいと思ってます。どのようなプログラムを組めば良いのでしょうか

noname#138361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.2

#1です。 > どのようなプログラムを組め(ば)よろしいですか? だから、 ・「曜日」を決定する。 ・「曜日」から「星座」を占う。 プログラムです。 先の回答に書いたように、 ・「曜日」? ・「星座占い」の方法 は質問者さんしか判りません。 また、全くプログラムの書き方が判らないなら、c++から始めるのは不適だと思いますよ? 一度、本屋さんに行って適当な入門書を立ち読みしてみることをお薦めします。 > おすすめの組み合わせを教えてください 何の組合せ? 意味不明です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

> どのようなプログラムを組めば良いのでしょうか それを考えるのが、「プログラミング」…。 > 曜日を決めてからその日の星座を占うプログラム なら、 ・曜日を決める。 ・その日の星座を占う。 しかないと思うが。 っていうか、 ・「曜日」の決め方が不明。 ・「曜日」からどうやって「星座」を占うのかは不明。 では、誰にも判らない。 (曜日は7種類しか無いんだけど…。)

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

どのようなプログラムを組めよろしいですか? おすすめの組み合わせを教えてください