• ベストアンサー

質問に添付した画像が見えません。

昨夜からなんどもやっていますが、質問時に自分で添付した画像がまったくみえません。 この質問です。↓ http://okwave.jp/qa/q6864107.html 画像はJ-pegで40KBしかありません。 画像ファイル名前は2439.jpg で種類・サイズ・名称ともに問題になることは無いはずです。 質問の一覧には画像付投稿をあらわすカメラマークもあります。 でも自分では見えないのです。 他の方が投稿された画像付の質問はちゃんと画像が見えています。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

原因かどうか不明ではありますが、もしも2バイト文字(漢字、ひらがな等)を使ったフォルダに元の画像ファイルを置いていた場合は1バイト文字のフォルダやドライブのルートにファイルを移動してから添付してみて下さい。 例: 現在、D:\画像\2439.jpgだとすれば、D:\2439.jpgやD:\GAZOU\2439.jpg等に移動 ウチでは現在漢字のフォルダにファイルが有っても添付出来ていますが、一時期添付が出来なくなった時があり、Cドライブのルート(C:\)にファイルを移動した所、添付出来たという事がありました。 又、JTrim等のフリーソフトで一度読込み、同じ名前で保存後に添付という方法も。 ※ウチでは簡単な添付jpgはJTrimで作っています どうも同じjpgファイルでも内部的に異なる場合があるようです。 解決出来るか不明ですが、試して下さい。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます! Cドライブ直下に移動して、この質問に試したところ、見事添付できました! これまではデスクトップにおいてあったのですが、それがまずかったのでしょうか・・・・。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

質問一覧を見ましたが、カメラマークは付いていませんでした。 画像を再編集し保存して、再度アップしてみてはどうでしょうか。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。 え、カメラマーク今でも見えますよ。 画像をCドライブ直下に移動して、この質問に試したところ、できました。

noname#147892
noname#147892
回答No.2

画像サイズをもう少し小さくしてください。 アクセスが集中してる時にアップロードするとエラーとなって アップロードできない事がよくあります。 この時間、混んでますね。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。 40KBをさらに小さくしたらもう見えなくなります。 でも、そのままでCドライブ直下に移動して、この質問に試したところ、できました!