FOMA N900iの保存画像について

このQ&Aのポイント
  • FOMA N900iのフォトリスト画面には画像の撮影日付と時間が表示され、マークが付いていることがあります。
  • マークの種類には、画像の撮影方法(赤外線や暗がり)に応じたものがあります。
  • また、マークの色には薄い水色と濃い青の2種類があり、撮影場所の違いなどを表している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FOMA N900iの保存画像について

FOMA N900iの機種で、カメラで撮った画像などを保存している、フォトリストの画面を開くと、画像を撮った日の日付けと時間が表示されていて、その左側に(JPGとカメラマークと矢印)のマークが出ていたり、(JPGと携帯マークと矢印)が出ていたりします。これは、こうして撮った時(たとえば、赤外線で撮った時とか、暗がりで撮ったときなど)には、これらのマークが出るとかに詳しい方教えて下さい。ドコモに聞いたのですがいまいち納得のいく回答ではありませんでした。。あと、(JPGとカメラマークと矢印)のマークで、JPGの部分が薄い水色のものと濃い青のものがあったりするのですが、この色の違いはどういう時に出るのかを教えて下さい。ドコモで聞くとカメラのマークが出ているということは、その場で自分(N900i)の携帯からとった画像ですと言われました。それは分かるのですが、色の違いが、どのような時に使われるのかがわかりません。すごく細かい質問ですが回答ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12417
noname#12417
回答No.1

ここではマークをうまく説明できないので別の担当者に聞きなおす、電話ででも説明書の何ページに載っているか教えてもらいながら質問する方がいいですよ。 わかりにくいのを承知で書くと JPEGの所の薄い水色は10KB以下のデータであるという事。青色は10KBを超えるデータであるという事。 以前ドコモは10KBまでの画像しか受取れなかったため、青色は@docomo.ne.jpには送信できませんという事。 カメラの部分は自分で撮影したという事。ダウンロードした画像はDLという様なマークがつきます。 矢印はちょっと覚えがないです。