• ベストアンサー

画像の保存ができません(DoCoMo N900i)

現在ドコモのN900iを使用しています。 ある画像をなな☆メールでPCから自分の携帯に送信しました。その画像をいったん画面メモに登録して、その後「画像保存」をしようとしたら、この画像は保存できませんというエラーが出ました。 質問は、1.このエラーが出る原因として考えられることは何ですか? 2.この画像を何とかして保存する方法はないのでしょうか? 2つのうち、どちらかでも結構ですので、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

• gente
  • お礼率92% (71/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

FOMAの一部機種は何故か7メールで受信した画像を保存できない様です。 私のN2102Vも出来ません。 原因は不明です。お客様センターに聞いても「わかりません。7メールのサイト様の問題です」だけで良回答は得られませんでした。 写メ蔵で送信すると保存できますよ。 http://www.shamezo.com/index-i.html

参考URL:
http://www.shamezo.com/index-i.html
gente
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 写メ蔵っていうものは今まで知りませんでした。 試しに送信してみたら無事保存できました。 大事な画像ではなかったのですが、待ち受けに使用したい画像だったので、ほんとに助かりました。 どうもありがとうございました☆ ⌒(*^-゜)b