• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他の携帯からN503isに変えたのですが・・・

  • 質問No.306250
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
みなさん、画像をメールに貼り付けて誰かに送るときって、どうしてますか?

N503isって、画像を送るとき、誰かから送られてきた画像メールを転送するか、画像の出てるサイトからダウンロードする2つの方法しかないと思うのですが、あとの方のほうほうは、iモードに接続していないとメール作成のページに行くことができないですよね。

前に使ってた携帯は、「画面メモ」に、メモしておいた画像はメールに貼り付けして送ることができたのに。

N503isの場合、画面メモに登録した画像や、画像登録(イメージ)した画像は、自分で楽しむしか使い道は無いのでしょうか?

いちいち、iモードに接続しないとダメだし、サイトから拾い集めた画像を、ゆっくり選んでメールに編集できないことが不満です。

みなさんは、どう思いますか? ずっと、N503isやNの携帯を使ってる人は、なんとも思わないですか?

画像を送るときの、知恵みたなのって、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
私もN503isを使っています。
画像をメールで送るには、画像のURLをメールに書くしかありませんよね。
方法としては、iモード中に送れそうな画面があれば、画像メモと同じ要領で『画像メール作成』をすれば良いと思います。
あとから分かる様に画像の特徴などもメモっておき、保存しておけば好きな時に送れます。
お礼コメント
noname#2130
この方法は、思いつきませんでした。
これから、この方法で、やってみますq(^-^)p

ありがとうございました。
投稿日時:2002/07/04 13:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (541/2399)

以前は他のキャリアの携帯を使っていたのでしょうか?
503isの特徴についてはわかりませんがローカルファイルを
アップロードする機能(もちろんサイトに接続して)は
あるのでは。

もちろん著作権保護されているデータは転送できないはずです。

PC→携帯に画像を送るのであれば
http://www.docoal.com/docoal_direct/PC/

http://www.photohighway.co.jp
が便利です。
お礼コメント
noname#2130
前は、ドコモのSO503iを使ってました。
それと、比べると少し機能の面で不満なのです。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2002/07/04 10:11