• ベストアンサー

今更ながらN504isの使い方を教えてください

N504isで不在着信やメールがあったときに背面のiの文字を光らせるようにすることはできますか?メールがあったことや着信があったことをいちいち横のボタンを押して外の液晶を見て確認しているのですが面倒でたまりません。分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8752
noname#8752
回答No.1

確かNにはそういう機能はなかったように思いますが。。。 N502からずっとNですがいままでもなかったと思います。 あったら便利ですよねぇ~

その他の回答 (3)

noname#8752
noname#8752
回答No.4

>「不在着信あり」などの後にフリガナにさんを付けて読み上げ へぇ、名前を読み上げてくれる機能は初めて知りました! でも結局これってサイドボタン押さないとダメってことですよね?? 質問者さんのおっしゃってる不在確認はたぶん他の携帯にあるような 確認するまで光って教えてくれる機能があるかないかってことですよね? 私も以前他社携帯を使っていたときはだいたいどの機種でも 光って教えてくれてたんですけどね~(^_^;) ドコモでもN以外ならあるのかしら?! ちょっと離れたところでも光ってたら気づきやすいから便利ですよね~! 横レス失礼しました~~ササッ((((・_・)

aqua_oka
質問者

補足

そうなんですよねぇ離れたとこから確認したいんですよ。ちなみに友人のN504iではちゃんと光っているんですよ~。isだけ光らない。何故でしょうね~。

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.3

この設定はムーバー504iの場合です ムーバーを折り畳んだときに横の (メモ、確認)ボタンを押した時に不在着信やメールがある時に「ピピ、ピピ」という音が鳴り着信ランプとエンブレム(iの文字)が5秒間光り外の液晶メッセージが表示されます 不在着信やメールが無い時には「ピピピ」という音が鳴りエンブレムが5秒間点滅します (メモ、確認)ボタンを押した時に音声で知らせる設定はメニューボタンを押して65を押すと確認機能設定画面で2のボイスに設定すると 「不在着信あり」や「新着メールあり」、「伝言メモあり」、「留守番電話あり」と声で知らせます また、電話帳を開いて番号が表示されたら メニューを押してサブメニューを開き下へ行くと 次の画面でボイスモニターを選択して決定キーを押すとその番号から番号通知で掛かってきた時に「不在着信あり」などの後にフリガナにさんを付けて読み上げ ます 先ほどの設定でメールならアドレスを表示させておいてメニューを押してサブメニューを開き下へ行くと 次の画面でボイスモニターを選択して決定キーを押してください

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.2

ちなみに私のはN504iでの設定ですが 背面のiの文字を光らせるようには メニューボタンを押して89を押すと 着信イルミネーションと言う所で光る色の設定が できます 又、メニューボタンを押して93を押すと イルミネーションウィンドウで外側の液晶に表示 できる内容の設定ができます

関連するQ&A

  • 901isに変えたいのですが

    現在N900iを使っています。画像(写真)が汚いので&デザインに 飽きたので最新のに変えたいんですが、ドコモへ実際機種を見に行った んですが、画像で選ぶならSHかDと言われました。 で、SHかDで悩んでるのですが・・・。 SH→○背面に液晶がないですよね?指定着信音などに指定のない相手から    の着信は開けないと誰かわからないんですか?    あと、「メールあり」や「不在着信あり」も背面液晶ないと、    ぱっと見てわかる方法などないですよね?開ける以外はサイドボタン   で音で確認するのみですか?不便ですか?      ○使ってらっしゃる方、重いのとでかいのは気になりますか? D→○使ってらっしゃる方、スライド式の使い心地はどうですか?        あと・・・マルチタスクってなんでしたっけ?      メール打ってる途中で、違う画面に切り替えられたり、        それのことですか?SHはその機能がないのですね? 総合的に考えて(画像の綺麗さが変わらないと考えて)SHとDなら どちらが良いか教えて下さい! 電卓機能は901is全ての機種についてますか?

  • N506iについて教えてください!実際の使い勝手

    N505iはサブディスプレーがありませんが、液晶を見えない状態で閉じている場合、不在着信やメールがあるとそれを確認するまでの間、ランプの点滅で知らせつづけますか? 現在N505isを使っていますが、N506iはN505isと比べ新しい機能や、使いやすくなった点はありますか?形状に関してでもいいです。

  • N900iSについて

    N900iSは携帯を閉じた状態で着信やメールがあった事を知らせるランプ点滅機能みたいなのはありますか?それとも、いちいちサブディスプレイを見なければ分からないのでしょうか?

  • N902iについて

    最近、N900iからN902iに機種変更しました。 そこでサブウィンドウでちょっと困っているのです。 N900iはサブウィンドウが常時表示され、メールや着信があるとそれらも表示されていたのですが、N902iは一定時間で表示が終了し、脇の小さなボタンを押さないと内容の確認ができないようです。 また、常時の表示を選ぶと、着信や新着メールの確認がサブウィンドウではできない(ーー;) いちいち電話を開いたりボタンを押すことをせず、サブウィンドウをみるだけで着信や新着メールの確認ができる設定があれば、ぜひ教えていただきたいのです。 もしかしたら基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • N900is (901じゃないです!)

    ケータイN900isを使用しています。 着信履歴を見ると着信に出たら「電話」、出られなかったら「不在」となるのは分かるのですが、その「電話」「不在」のマークがそれぞれ青色の時と白色の時とあります。その意味が分かりません。多分、最近のNシリーズならどれも一緒だと思うのですが、分かる方教えてください。取説はくまなく見ましたが、載っていません。

  • N504ISのメールで・・・・

    N504ISでメールがきて時間がたったらディスプレイに表示されるだけじゃないですか?メール着信中じゃなくてIって言うところを光らしてお知らせできないんですか?

  • N504isについて

    N504isの背面ディスプレイについてなんですが、サイドボタンで明かりを点灯させますよね?そしたら、背面の明かりだけではなく、本体(メインディスプレイ)の明かりまで点きます。背面ディスプレイのみのライトを点灯させる方法はないのでしょうか?

  • ドコモ N505i N505is N252iお使いの方教えて下さい

    そろそろ父の日なので携帯の機種変をしてあげようと思ってます。今父はN504i(だったかな?)を使ってるんですが外のサブ液晶が完全に消えないんです。暗くても写ってるんです。で、今度買いかえるのにちゃんと消えるのがいいなと思ってるんですがN505is N505i N252i を使ってる方どうですか?教えて下さい。

  • N503iSの操作方法

    N503iSの操作方法について教えてください. 知り合いの携帯が,N503iSなのですが,ある日突然 メールの表示文字のサイズが小さくなって,元に戻すにはどうしたらよいか相談を受けました. 私が使っているのはN505iなのですが,メールを開いているときに,Menuボタンを押すとメニューのなかに文字サイズの変更が出てきて,そこで変更可能です.同様の操作でできるのではと思ったのですが,できないようです. 古い機種で取説も保存してないようなので,どなたかご存知でしたら,教えてください.

  • ドコモ携帯に詳しい方

    最近携帯を買い換えました。機種はN600iです。(少し古い?) 携帯の知識は非常に浅いです。 そこで聞きたいのですが、今までの携帯は折りたたみ式ですが表に液晶デスプレイがあり着信やメールあり、のように閉じていても表示されていました。しかし今度のN600iは同じ折りたたみ式ですが表に液晶デスプレイはありません。よって開かないと不在着信があるかわかりません。(サイドボタンでそれを確認することはできますが。) しかし着信のとき(鳴っている時)はランプがありそこが光ります。不在着信があった時はずっとランプが光っているようにすることは出来ないものでしょうか。そうすれば不在着信(メール)があったと一目でわかります。一応マニュアルは目を通したのですがそのような機能は書いてありませんでした。無理でしょうか。

専門家に質問してみよう