• ベストアンサー

今更ながらN504isの使い方を教えてください

N504isで不在着信やメールがあったときに背面のiの文字を光らせるようにすることはできますか?メールがあったことや着信があったことをいちいち横のボタンを押して外の液晶を見て確認しているのですが面倒でたまりません。分かる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8752
noname#8752
回答No.1

確かNにはそういう機能はなかったように思いますが。。。 N502からずっとNですがいままでもなかったと思います。 あったら便利ですよねぇ~

その他の回答 (3)

noname#8752
noname#8752
回答No.4

>「不在着信あり」などの後にフリガナにさんを付けて読み上げ へぇ、名前を読み上げてくれる機能は初めて知りました! でも結局これってサイドボタン押さないとダメってことですよね?? 質問者さんのおっしゃってる不在確認はたぶん他の携帯にあるような 確認するまで光って教えてくれる機能があるかないかってことですよね? 私も以前他社携帯を使っていたときはだいたいどの機種でも 光って教えてくれてたんですけどね~(^_^;) ドコモでもN以外ならあるのかしら?! ちょっと離れたところでも光ってたら気づきやすいから便利ですよね~! 横レス失礼しました~~ササッ((((・_・)

aqua_oka
質問者

補足

そうなんですよねぇ離れたとこから確認したいんですよ。ちなみに友人のN504iではちゃんと光っているんですよ~。isだけ光らない。何故でしょうね~。

• hoo
回答No.3

この設定はムーバー504iの場合です ムーバーを折り畳んだときに横の (メモ、確認)ボタンを押した時に不在着信やメールがある時に「ピピ、ピピ」という音が鳴り着信ランプとエンブレム(iの文字)が5秒間光り外の液晶メッセージが表示されます 不在着信やメールが無い時には「ピピピ」という音が鳴りエンブレムが5秒間点滅します (メモ、確認)ボタンを押した時に音声で知らせる設定はメニューボタンを押して65を押すと確認機能設定画面で2のボイスに設定すると 「不在着信あり」や「新着メールあり」、「伝言メモあり」、「留守番電話あり」と声で知らせます また、電話帳を開いて番号が表示されたら メニューを押してサブメニューを開き下へ行くと 次の画面でボイスモニターを選択して決定キーを押すとその番号から番号通知で掛かってきた時に「不在着信あり」などの後にフリガナにさんを付けて読み上げ ます 先ほどの設定でメールならアドレスを表示させておいてメニューを押してサブメニューを開き下へ行くと 次の画面でボイスモニターを選択して決定キーを押してください

• hoo
回答No.2

ちなみに私のはN504iでの設定ですが 背面のiの文字を光らせるようには メニューボタンを押して89を押すと 着信イルミネーションと言う所で光る色の設定が できます 又、メニューボタンを押して93を押すと イルミネーションウィンドウで外側の液晶に表示 できる内容の設定ができます