• ベストアンサー

N506iについて教えてください!実際の使い勝手

N505iはサブディスプレーがありませんが、液晶を見えない状態で閉じている場合、不在着信やメールがあるとそれを確認するまでの間、ランプの点滅で知らせつづけますか? 現在N505isを使っていますが、N506iはN505isと比べ新しい機能や、使いやすくなった点はありますか?形状に関してでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

N505iS⇒N506iへ変更はほとんどメリットがないです。 もう、movaは505iで成熟しきっていました。 N505iはカメラ画素数が30万画素程度でしたので505iSへの変化は多少ありましたが、シリーズとしては505i⇒505iS⇒506iは本当にマイナーチェンジです。 大きな違いは一部フェリカが付いた事でしょうが、N506iはフェリカもありません。 一応、N505iSにはなくてN506iにある機能としては ・メール読み上げ ・辞書 ・TV出力 くらいではないでしょうか? また仰る通りサブディスプレイなしなので、自分撮りもカメラ横の小さな鏡で写して撮るという形になります。 不在着信やメールの確認は、サイドボタンを押したら音と光で知らせてくれるでしょうが、ずっと点滅はしなかったと思います。 N505iS⇒N506iはちょっともったいないかな?と思います。 辞書が欲しいとかなら別ですが。 現在の端末が少し異常が出てきたとかだったとしても、ドコモプレミアクラブにさえ加入していれば保証期間は3年に延びていますので。 変更するならばFOMAへの移行を検討される事をお勧めします。

uk_value
質問者

お礼

そうですか、確かにもったいないと思いました。貴重なご意見を参考にさせていただきたいと思います。