• ベストアンサー

PCとゲーム機で同時にネットを接続するには

PCとゲーム機で同時にネットに接続するにはどのような物が必要ですか? 現在は、PCとゲーム機を使う度にモデムにケーブルを差し替えています。

• xnazox
  • お礼率79% (128/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

ルータ 今、ネットを契約すると、ルータ機能がついているものがレンタルされます。 ひかり電話やIP電話がいらないとかいった場合は、ルータ機能のないものになるかもしれません。 携帯電話等でインターネットをして接続する場合は別ですが ケーブルをそのたびに抜き差しもいいかもしれないが、LANケーブルぐらい非常に安価ですので、買ってもいいと思いますけどね。 100均にいけば105円とかでLANケーブルぐらいなら販売されていたりしますので 無線で使うなら、無線LANの機器をレンタルしたり、購入する必要があります。

xnazox
質問者

お礼

LANケーブルはゲーム機用とPC用で2本あるのですが、それを差す穴が足りなかったのでルーターを買えばいいみたいです。 回答して頂いた方には申し訳ないのですが、これでまとめてのお礼とさせてください。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sin_chan
回答No.1

無線LANを導入すれば可能です。 必要なものは無線ルータです。 このキーワードで探してみてください