• ベストアンサー

ゲップを抑える(減らす?)方法は?

今年の夏、欧米にホームステイすることになりました。 ですが、私は普段から、食事後にゲップが多くて困っています。それに欧米などでは、ゲップなどは特に気持ち悪がられると聞きます。 どうすれば、ゲップを抑えることができるでしょうか? また、ゲップを減らせるの食べ方などはありますか? 教えてください。

noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早食いですと空気を一緒に飲み込んでしまいゲップが出やすくなりますね。 よくかんで食べる、というのが一般的な対処法でしょう。 出そうになったら静かに飲み物を飲むと収まることが多いので試してください。 食事後に出るなら出そうになった時に席を外すなりトイレに行くなりすればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、休み時間を多くとりたいので早食いになってたかもしれません。ゆっくり食べる、を心がけるようにします。ありがとうございます。