• ベストアンサー

産婦人科の診療代は?

こんにちは。 PMSが酷いので産婦人科に行こうと思っています。 おなかの痛みももちろんですが、精神安定剤や睡眠薬がほしいのです。 その場合、全体の料金というのはどのくらいかかりますでしょうか。 あと、保健証を持っていくと後々親に知らせがくるんでしょうか。 別に産婦人科に行ったことはバレて大丈夫ですが、薬をもらったことは伏せておきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

• MiU5
  • お礼率85% (29/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.2

>薬をもらったことは伏せておきたいのですが・・・。 もしかして未成年でしょうか? 保険証を持っての診療は、親(世帯主)に知らせは行きますよ 毎月家族の誰かが病院にかかっていれば、毎月お知らせはきます。 誰がどこの病院へ行ったか しかし・・・ >精神安定剤や睡眠薬・・・ の場合、あなたが未成年なら、一人で行っても貰えないかもしれませんよ。 そのままを親に用談したほうがいいですよ。 あなたが成人で、親とは別居している のなら、何も問題はないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 初診で行く場合は いろいろ検査されるかもしれませんからね あなたが病名が解ってても ドクターは検査すると思います。 お薬代金と診察代金まで入れて10000円以下と思います。 お薬が2週間分か1か月分かで 多少金額に差が出ると思います。 失礼しました。