夏の女性のヘアスタイルはどちらが好感度高い?涼しさも考慮して比較

このQ&Aのポイント
  • 夏の女性のヘアスタイルとして、夏らしいアップスタイルと背中のストレートヘアの2つがあります。夏らしいアップスタイルは遠くから見るとスッキリしていますが、汗でうなじがテカっていたり、後れ毛が貼りついていたりすることもあります。一方、背中のストレートヘアは長さ的には暑苦しそうですが、さらさらで汗は見えません。また、髪をアップにすると近くで見た時に汗や後れ毛が目立つ可能性があるため、恥ずかしいと感じる人もいます。しかし、ロングヘアの場合、首に髪がまとわりつきにくく、ストレートヘアの場合は髪が真っ直ぐ下りている感じになります。夏の暑い日にはアップヘアで首にタオルを巻くのがオススメですが、普段の外出ではどちらの髪型が好感度が高くて涼しそうに見えるのかは人によって異なるでしょう。
  • 夏の女性のヘアスタイルの比較として、夏らしいアップスタイルと背中のストレートヘアを考えてみましょう。夏らしいアップスタイルは遠くから見るとスッキリとした印象を与えますが、近くで見ると汗でうなじがテカっていたり、後れ毛が貼りついていたりします。一方、背中のストレートヘアは長さ的には暑苦しそうに見えますが、さらさらで汗は見えません。ただし、髪をアップにすると汗や後れ毛が目立つ可能性があるため、恥ずかしいと感じる人もいます。ただし、ロングヘアの場合は首に髪がまとわりつきにくく、ストレートヘアの場合は髪が真っ直ぐ下りている感じになります。夏の暑い日にはアップヘアで首にタオルを巻くのが良いですが、普段の外出ではどちらの髪型が好感度が高くて涼しそうに見えるのかは人によって異なるでしょう。
  • 夏の女性のヘアスタイルには夏らしいアップスタイルと背中のストレートヘアの2つの選択肢があります。夏らしいアップスタイルは遠くから見るとスッキリしていて涼しげですが、近くで見ると汗でうなじがテカっていたり、後れ毛が貼りついていたりすることがあります。一方、背中のストレートヘアは長さ的には暑苦しそうですが、さらさらしていて汗は見えません。ただし、髪をアップにすると近くで見ると汗や後れ毛が目立つ可能性があるため、恥ずかしいと感じる人もいます。ただし、ロングヘアの場合は首に髪がまとわりつかないため、ストレートヘアの場合も髪が真っ直ぐ下りている感じになります。夏の暑い日にはアップヘアで首にタオルを巻くのがおすすめですが、普段の外出ではどちらの髪型が好感度が高くて涼しそうに見えるのかは人によって異なるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの髪型が好感度高いですか?

次の2つのうち、夏の女性のヘアスタイルとして、どちらが好感度高いですか? また、どちらが涼しそうだと思いますか? (1)夏らしいアップスタイルで、遠くから見るとスッキリしているけど、よく見ると、汗でうなじがテカっていたり、後れ毛が貼りついていたり…。 (2)背中の真ん中くらいまでのストレートヘアで、長さ的には暑苦しそうだが、さらさらで汗は見えない(色は落ち着いた茶髪)。 私は現在(2)のスタイルなのですが、身近な男性からは、「アップにしないの?」と言われますし、ネット上の意見を見ても、「真夏にロングヘアは見ている方が暑苦しい」という声が多いようです。 しかし、髪をアップにすると、近くで見た時に、うなじに汗が浮かんだり、後れ毛がジットリ貼りついたりしそうで、ちょっと恥ずかしいですし、余計に暑そうに見られるのでは…という心配があります。 人によっては、「ストレートヘアの方が首に髪がまとわりついて暑苦しい」と言われるかもしれませんが、私の場合、結構ロングなので、首には貼りつかず、“ストン”と真っ直ぐに髪が下りている感じになります。 さすがに炎天下で作業などをするときは、アップヘアで首にタオルを巻くのがいいと思いますが、普通に街を電車などで出歩く場合、どちらの髪型がいいでしょうかねぇ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

サイドアップとかヘアアクセで涼感を出すのはどうですか? クビに張り付かないのはとてもいいことなので、そこは活かしサイドだけでも涼しそうなピンだどでまとめていれば両方のいとこどりです。

orange7658
質問者

お礼

サイドアップだと確かに両方の良いとこ取りですよね。ヘアアクセは最近買っていないですが、涼しそうな色のものもありますよね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

暑苦しく見える人は髪型のせいだけではないと思いますが?。確かにアップの方が涼しく見えるというか、清楚に見えるのは間違いないです。 でもそれはアップにするということは、お手入れしてますという証拠ですからそう見えるのです。ロングでもちゃんと手入れをして、涼しい洋服を着れば問題無い。さらに痩せてればよい。 ロングで太っていると・・・・。こりゃかんべんって感じかな。

orange7658
質問者

お礼

確かに、暑苦しい印象になるかどうかは髪型のせいだけではなく、トータル的な問題ですし、髪の手入れが行き届いているかどうかも大事ですよね。回答ありがとうございました。