• 締切済み

アイリスオーヤマのサーキュレータ20%ってほんと?

アイリスオーヤマのサーキュレーターのCMについて質問です。 CMで 20%削減っていってたのですが、何を根拠に20%なのでしょうか? ミニ扇風機のようなサーキュレーターで20%も簡単に削減できるものなのでしょうか?? また、サーキュレーターはどの商品でも20%削減可能なのでしょうか?? あまり性能に違いを感じないのですが。。 今年は節電を掲げつつ、暑い夏を乗り越えようとしているので、サーキュレーターの購入を検討しています。 どなたか、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

大きさやファンの強さ、静穏性など色々ありますが、どれでも概ね20%ぐらいの節電になりますよ