• ベストアンサー

バイクのキズ修理

バイクのタンクにキズをつけてしまいました。 千葉県柏市近辺でバイクのキズ修理をやってくれるところを 教えていただけないでしょうか。HPで2件ほど聞いたのですが、バイクはやってくれなかったです。バイクのキズ修理をやってくれるところをよろしくお願いします。

• matuk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.3

普通の自動車鈑金屋さんの場合単色か二色の塗り分け程度であれば可能ですが、 バイクのタンクのようにステッカーやラインが複雑に入っている場合対応できません。 自身でタンクをはずして(もちろん燃料は抜く)持ち込めば単色塗りであれば対応してくれる場合もあります。 ただ、自動車鈑金塗装のカラーチャートにはバイク色の対応表が無いので、 完全な色合わせが出来ないかも知れません。 複雑な色も無理でしょうね。キャンディ色はむりかも・・・ 知っている人であれば、シルバーベースに色とクリアーをうまく混ぜて擬似的に再現出来るでしょうが、自動車ではあまりキャンディ色は無いので。 小傷程度であればタッチアップを自身で行うか、 色だけ部分塗りしてクリアーでコートするのが安上がり。 経験が無いと見るも無惨な結果になるかも・・・ 昔千葉にタンク塗装をやってくれるところがあったと記憶していましたので、 調べてみたら、 千葉県八街市にガレージKというところがあるみたいですが・・・ http://www.gk-kirimojiya.com/paintingworks.htm あとは、こちらで探してみてください。 http://www.google.co.jp/#hl=ja&xhr=t&q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF+%E5%A1%97%E8%A3%85+%E5%8D%83%E8%91%89&cp=9&pf=p&sclient=psy&site=&source=hp&aq=0&aqi=&aql=&oq=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%80%80%E5%8D%83%E8%91%89&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=a9c59534a24b391b&biw=1280&bih=823

matuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新車でかって、半年もたたないで、キズをつけられてしまい、普通の板金やは どこもやってくれないので、意気消沈していたところです。 ご紹介のガレージKさんに時間を見つけていってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• got22
回答No.2

塗装に傷が入ったということですか?。 凹みがないのなら、ステッカーで「錆び止め」という手もありますよ。 隠すのではなく「錆び止め」です。

matuk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 へこみはありませんが、結構傷は深いようです。 タンクガードで隠す事も考えたのですが、いまは再塗装で考えています。

• ooooku
回答No.1

普通に 自動車鈑金屋では だめですか?

matuk
質問者

お礼

そうなんです。 自動車板金さんは上のコメントの方のおっしゃる通り、 バイクの板金は受けてくれないところが多いようです。 はじめは軽く考えていたのですが。。。 アドバイスありがとうございました。