• ベストアンサー

バイクのキズ修理

バイクのタンクにキズをつけてしまいました。 千葉県柏市近辺でバイクのキズ修理をやってくれるところを 教えていただけないでしょうか。HPで2件ほど聞いたのですが、バイクはやってくれなかったです。バイクのキズ修理をやってくれるところをよろしくお願いします。

  • matuk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.3

普通の自動車鈑金屋さんの場合単色か二色の塗り分け程度であれば可能ですが、 バイクのタンクのようにステッカーやラインが複雑に入っている場合対応できません。 自身でタンクをはずして(もちろん燃料は抜く)持ち込めば単色塗りであれば対応してくれる場合もあります。 ただ、自動車鈑金塗装のカラーチャートにはバイク色の対応表が無いので、 完全な色合わせが出来ないかも知れません。 複雑な色も無理でしょうね。キャンディ色はむりかも・・・ 知っている人であれば、シルバーベースに色とクリアーをうまく混ぜて擬似的に再現出来るでしょうが、自動車ではあまりキャンディ色は無いので。 小傷程度であればタッチアップを自身で行うか、 色だけ部分塗りしてクリアーでコートするのが安上がり。 経験が無いと見るも無惨な結果になるかも・・・ 昔千葉にタンク塗装をやってくれるところがあったと記憶していましたので、 調べてみたら、 千葉県八街市にガレージKというところがあるみたいですが・・・ http://www.gk-kirimojiya.com/paintingworks.htm あとは、こちらで探してみてください。 http://www.google.co.jp/#hl=ja&xhr=t&q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF+%E5%A1%97%E8%A3%85+%E5%8D%83%E8%91%89&cp=9&pf=p&sclient=psy&site=&source=hp&aq=0&aqi=&aql=&oq=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%80%80%E5%8D%83%E8%91%89&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=a9c59534a24b391b&biw=1280&bih=823

matuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新車でかって、半年もたたないで、キズをつけられてしまい、普通の板金やは どこもやってくれないので、意気消沈していたところです。 ご紹介のガレージKさんに時間を見つけていってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • got22
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.2

塗装に傷が入ったということですか?。 凹みがないのなら、ステッカーで「錆び止め」という手もありますよ。 隠すのではなく「錆び止め」です。

matuk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 へこみはありませんが、結構傷は深いようです。 タンクガードで隠す事も考えたのですが、いまは再塗装で考えています。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

普通に 自動車鈑金屋では だめですか?

matuk
質問者

お礼

そうなんです。 自動車板金さんは上のコメントの方のおっしゃる通り、 バイクの板金は受けてくれないところが多いようです。 はじめは軽く考えていたのですが。。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイク キズ

    バイクを、修理後に引き取りに行ったところ タンクとフロントフォークに傷を見つけ指摘したところこちらで付けた傷ではないと取り合ってくれません。 修理箇所は フォークオイル交換・タペット調整・キャブ調整です。 修理前に傷が無かった事は確信しています。 修理に出す前に双方で確認しておけば良かったのでしょうが まさか こんなことに成るとは 再度バイク屋に自分の思いを言いましたが 平行線で何も解決しませんでした。 50歳で初めて買ったバイクなのに 落ち込んでいます。

  • バイク塗装の小傷修理を頼みたいのですが…(都内)。

    バイクのタンク部に、ベルトのバックルが当たったのか、 小さな傷がついてしまいました(タンクパッドをつけておく べきでした…)。 コンパウンドで…いや、補修ペンかなぁと悩んでみましたが、 自分でやっても失敗する可能性が高いです。 クランクケースの塗装も直したかったので、いっそ、修理を 請け負ってくれる業者に頼もうかと思っているのですが、できれば 都内、なければ関東圏でそのような業者がありましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 千葉県バスつり

     千葉県柏市近辺で駅近く(柏駅でなくても)で,ルアー釣具の豊富な店があったら教えてください。  また,千葉県柏市近辺でバスがつれるところ教えてください。近ければ近いほどうれしいですが,多少遠くてもOKです。  お願いします。

  • バイクの修理先

    バイクの修理先について質問です。 私が持っている250CCのホンダの中型バイクVT SPADAのガソリンタンクからガソリンが漏れるようになってしまいました。 ガソリンタンクとガソリンチューブをつないでる部分が破損しているようです。(もしかしたらコックかも知れません。ここの原因はよくわかっていません。) ガソリンは滲み出ている程度ですが、爆発の危険もあると思うので早めの修理を考えています。 しかし、バイクの修理を店に任せるのは初めてなのでどこに持っていけば良いのかよくわかりません。 千葉住みの友達から譲ってもらったものなので、販売元は分かりません。 ホンダの直営店(ホンダの中古車を販売しているところ)に持っていったほうが良いのか、それともバイク屋に持っていったほうが良いのか…年式がかなり古いので直営店の方がいいのかなと思っているのですが、そもそもホンダで修理はしてくれるものなのでしょうか。 当方横浜住みです。 修理代の相場もできれば教えていただきたいです。

  • バイクのタンクの傷を磨く溶剤?

    中古で買った、やや古いホンダのバイクのガソリンタンクの傷。 タンクの色は黒。 傷の状態は凹みではなくて塗装面の擦り傷です。 タンクパッドが張られていなかったせいか、その近辺を中心にかなり広範囲に擦り傷があります。 クリアーは傷ついているが傷は浅くて、下地が出て錆を心配するほどの深い傷ではありません。 ズボンのベルト近辺の傷は、主に新規で購入したタンクパッドで隠してしまおうと思っていますが、もう少し上の方までやや広範囲に目立つ擦り傷が広がっています。 研磨剤入りのワックスかコンパウンドのような物でで磨いて傷が目立たないようにしたいと思っています。 最近は色々と良いケミカル製品が出ていると思いますので、「このメーカーの何々が良い」とか、「この製品を使ってこういう方法でやれば綺麗になるよ」など、実際に使った経験のあるお勧めの製品や傷を磨くテクニックなど、経験者様からのアドバイスを頂きたいと思っております。 なお、タッチアップやクリアー塗装などを行うつもりはありません。 あくまでも磨くという観点から最適な商品のご紹介や「実は家庭にある、こんなもので磨くと綺麗になる」みたいな裏ワザがございましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼女にバイクを倒されて傷がついてしまいました。。。

    いつも参考にさせてもらっています。 実は先日、付き合っている彼女と喧嘩して、僕が帰ろうとしてバイクに乗ったら、電話がかかってきて、彼女の家に引き返しました。 その時、深夜だから遠くにバイクをとめて、そこから歩いて彼女の家まで行ったのですが、その後仲直りして、気づいたら彼女がいなくなっていて、少ししたら帰ってきて、バイクを傷つけてしまった、と言って誤っていました。 急いで見に行ってみると、タンクがへこみ、塗装が深くえぐれていました・・・。 彼女を怒ってはいけないという気持ちもあったのですが、自分はバイクが大好きで、まだ買ってから3ヶ月ぐらいしかたっていなく、こまめに手入れなどしていたもので、タンクに傷が入ったのがはじめてで思わず、かぁっとなってしまい、大激怒してしまいました。 その後彼女は2日間泣きっぱなしで、ちょっと気まずいまま、今日になってしまいました。 彼女は弁償すると言っているのですが、どうしたらよいか迷っています。 タンクは安い物でもないですし、彼女に弁償してもらうのはなんか気まずくなりそう。。 と言うのもあるのですが、このまま傷があるのは自分で納得できない感じがします。 もしみなさんでしたら、自分が本当に大切にしているもの(自分の場合はバイクでした)を彼女/彼氏に壊されたり、傷つけられたら、どのような対処をしますか?? また弁償するといわれたらどのような返答をしますか? 男女とも回答よろしくお願いします。」 なにか良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 兵庫県伊丹市近辺で出張修理してくれるバイク屋。

    兵庫県伊丹市近辺で出張修理してくれるバイク屋ありますか? 動かなくなったバイクを営業時間内でいつでも取りに来て修理してくれるのでもいいですよ。 そこでスズキのバイクを買うつもりなので、スズキバイクアドバイザーの店がいいのですが。

  • バイクの細かい傷

    知らないうちにGS50のテールカウルとタンクに細かい傷が付いていました。おそらく乗り降りの際にリュックなどが擦れた傷だと思うのですが、買いたてなので細かい傷も気になります。しかし、修理に出すには些細過ぎるので自分で直そうと思っています。そこでカーショップなんかに行って傷消しコーナーを見たんですが、種類が多過ぎてどれを選べばいいか困っています。耐水ペーパーとチューブタイプのコンパウンドかどちらの方がいいですか?タンクとテールは素材が違いますが、同じ研磨剤を使ってもいいですか? 出来れば必要なものと手順を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 千葉県の駅のそばのバイク用品店は?

    バッテリーが切れてしまって困ってます。 千葉県柏市からなるべく近い駅の側のバイク用品点を探してます。 知っている方は教えてください。 ちなみに、バイクはSV400Sです。 よろしくお願いします。

  • フロントフォークの修理

    バイクのフロントフォークが曲がってしまったので、修理屋さんを探しています。私は千葉県成田市に住んでます。近場で修理屋さんを知っている方教えて下さい。