• ベストアンサー

電話でチケット予約

はじめまして 今度プレイガイドでチケット予約をしたいと思っている者です。 PCと電話を併用して予約に挑もうと思うのですが、電話予約というものをしたことがありません。 そこでお聞きしたいのですが、公演が2日ある場合、電話予約で両日とも一度で予約することは出来るのでしょうか? それとも2日分とも予約するには、2度電話する必要があるのでしょうか… 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.2

確か、1つ目の予約が終わった時点で「お電話ありがとうございました」って言って電話は切れると思います。つまり1回の電話で1公演って事でしょう。例外はあるかもしれません。 これは一般予約の場合で、もし電話「抽選予約」なら話は違うかも知れません。でもみんなチケットを欲しがってるんだから「1回買った人はまた後ろにならんでね」ってなるのが普通でしょう。 質問者さんの言う電話予約は「一般発売」ですか? 余裕があるなら抽選エントリーできるプレイガイドを探した方が言いと思います。自分はイープラスで結構抽選当たりました。あそこなら事前抽選を2回くらいやってるし、発売当日電話予約狙うくらいなら、友達に頼んで抽選エントリー手伝ってもらった方が確率は格段に上だと思いますよ! 過去、電話予約で悔しい思いをした事が何回もある30代男より。 ちょうどライブに関しての質問をしていますので良かったら答えてみて下さいね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

電話でもオンライン(「1」を押してくださいなど機械音声応答)とオフライン(人が応対)があります。 オンラインでは2度電話する必要があります。 例: http://l-tike.com/guide/tel.html 人が応対する場合1度で済みます。