• ベストアンサー

東宝のチケットの発売について

今年の夏に知人が出演するので東宝ミュージカルを見に行きたいのですが。 人気公演だと思われ(主演が市村様・山口様なので)チケットが入手できるか今から心配なのでうすが。 チケットの発売の予定が発表になっていてそこで質問なのでうすが プレイガイドの電話予約前売り開始が帝国劇場窓口抽選発売より前にあるのですがそういうものなのでしょうか? 劇場の窓口とかの方がプレイガイドとかより先に売り出しになるのかと思っていたのですが??

• ruk7
  • お礼率89% (60/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東宝のチケットの発売方法は最近変わって現在の形になりました。 一般発売の日には、東宝扱いのチケットは電話(テレザーブ)のみの発売になります。 一般発売後の窓口抽選販売では、テレザーブで残ったチケットと、窓口販売のために取り置かれた一部の席のみの発売になるはずです。 取り置き席がどの程度の数になるかはわかりませんが、今月発売だった日生劇場の「レ・ミゼラブル」の場合、1階10列目前後の一部の席、ということだったようです。 ちなみに、もし知り合いの方が出演されるのでしたら、可能でしたらその方に関係者チケットを頼んだ方が、確実ですし、良い席が取れると思いますよ。 出演者によってチケットがどの程度手に入るかは違って来るようですが・・・

ruk7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 東宝のチケットの発売方法が最近変ったのですね。。。 友人にもチケットの券は聞いてみたのでうすが出演する本人自体がそういう事を知らなくて 自分の知り合いの分もどうってチケット入手しようかと考えている状態でして。。。。 とりあえずチケット発売日には頑張って見ます 色々は先行とかの情報を集めて頑張ります ありがとうございました