• ベストアンサー

お礼の値段について

先日結婚式を挙げたのですが、友人がサプライズで、パンで作ったウェルカムボード(30cm×40cm)を私達にプレゼントしてくれました。その友人は以前パン屋で働いていたこともあり、自分で制作したようです。お礼をしたいのですが、いくらぐらいするものなのか予想できません。どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 少し落ち着きましたら、新居に食事にでも誘ったらいかがでしょうか? プライスレスな物は、プライスレスで返しましょう。

jpmama1214
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この友人は10月に結婚式を挙げる予定ですので私もサプライズでお返ししようと思います!!プライスレスですもんね★

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 サプライズでそんなことをしてくれるなんて、すごくいいお友達ですね! 私なら…お礼に食事に招く、一緒に行く、新婚旅行のお土産を奮発する、などかな。 現金は、ここはやはり無粋な気がしますよ?

jpmama1214
質問者

お礼

親切な回答をありがとうございます。友人が私にしてくれたように、現金以外で友人に喜んでもらえるなにかを考えたいと思います。

• ho_orz
回答No.2

依頼した物じゃなく友人が好意で作ってくれたもんなら、下手に金額付けて返すのはどうかと思うな。 そんな事より1の人が言ってるように新居に招くとか、これからも親密な付き合いをしながら少しずつ気持ちで返していく方が良いんじゃなかろうか。

jpmama1214
質問者

お礼

そうですね(^_^)サプライズで私を喜ばせようとしてくれた友人の気持ちがとても嬉しかったので、私もこの友人の結婚式では、喜んでもらえるなにかを考えてみます。アドバイスありがとうございました。