• ベストアンサー

AU携帯電話の着信メロディーのファイル形式で

AU携帯電話の音楽ファイルの形式はなんですか? また、再生できるソフトウェアがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>AU携帯電話の着信メロディーのファイル形式で >AU携帯電話の音楽ファイルの形式はなんですか? →基本的にはmmf。  一部の機種では方法によっては3g2も可能。  マイボイスで設定するならqcp。 >また、再生できるソフトウェアがあれば教えてください! →mmfの場合は   参考:http://smaf-yamaha.com/jp/  上記のサイトから、   ツールタブ → ダウンロードタブ  とクリックし、開いたページの下の方、   「モバイルコンテンツプレーヤ (MCP-MA7) Ver.1.6.2」  で再生可能。  3g2の場合は、Quicktime・Realplayer・GOMPlayer等々、  お好きなソフトを。  qcpの場合は   参考:http://www.qualcomm.com/products_services/mobile_content_services/voice/purevoice.html  にある、   「v2.4.0 for Windows 2000/XP/Vista」  をインストールすれば再生出来ます。

ALPHARDv6
質問者

お礼

ありがとうごあいます。 参考になりました。