• 締切済み

パソコンエラーについて

昨日まで普通に接続出来てたのですが 今日パソコン開いたら エラー画面(英語で)が出ます 何をどうしても消えません どうすればイイのでしょうか..初心者です

みんなの回答

• qann
回答No.6

エラーメッセージを読んで適切な処理ができるのはベテランです。 もとよりここで質問なんかしないでしょう。 先ずやることは、スイッチ長押しで、とにかくいったん電源を切って、 次にパソコンにつながれている周辺器機を全部はずしてください。 (USBメモリもマウスもです) 次にもう一度スイッチを入れて、メーカーロゴが出ている間にF8キーを 押します。起動オプションの画面がでますので、矢印キーで 「前回正常起動時の構成」を選択してENTERを押します。 これでだめならパソコン内部のハードウェアが故障している 可能性があります。残念ですが復旧は難しいように思えます。

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございます やってみてダメならメーカーに電話して修理お願いします

回答No.5

アドレスで書かれてるような数字羅列があるので確認してください。 解りやすいかなと思って載せたアドレスなので問題解決には関係ないかも?

回答No.4

エラー番号を確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/914232/ja その数字を検索すれば自己解決できるかも? どうしても、判らない場合や解決できないなら、OSの再インストールをお勧めします。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

そのエラー画面のエラーメッセージに問題の詳細が書いてあると思うので、その文章がわからないと適切な回答ができません。 省略せずにそのエラーメッセージを紙にちゃんとメモして、どういうエラーメッセージが出たのかを書いてください。 英語のエラーメッセージだけでは、何のトラブルなのかわかりませんから。

• Cupper-2
回答No.2

画面に対処方法が書いてあるから、良く読むように。 英語が読めないなら、誰か代わりに読んでもらいましょう。 (そういう意味で、メッセージを書いてね…と言われてるんです)

noname#142850
noname#142850
回答No.1

エラー画面の内容を「訳さず略さず」投稿してみてください。

nyanko1223
質問者

お礼

ありがとうございます 入れられないくらい長いです A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. Unmountable_volume If this is the first time you've seen this stop error screen,rertart your computer.if this screen appears again , follow these steps; これで3分の1です

nyanko1223
質問者

補足

Check to make sure any new hardware or softwere is propety installed. If thisis a new installion, ask your hardware orsoftwere manufacturer for any windows updates your might need. と続きます