• ベストアンサー

中国製PCへのWord&Excelインストール

中国人の知人に質問され、よくわからないので教えてください。 「中国製の中国語で表示されるPCに日本語Word2010&Excel2010のインストールは可能?」と聞かれました。 おそらくですが、仕組みは一緒なので可能かな・・・・?と思うのですが、Windowsが中国製なら中国語IME言語バーですよね? IME言語バーは、Windowsに付属しているもの、ですよね? どうしたら、スムーズに中国製中国語表示のPCに日本語Word2010&Excel2010をインストールし使用できるか、方法&手順を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

マイクロソフトのフォーラムに英語版Windowsに日本語版Officeをインストールした場合が載っており、この場合は問題ないという報告があるので、中国語でもいけると思います。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E7%89%88-os-windows7-professional%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-office2010/3c412651-7a84-4373-8b59-c7f369b10d46 なお1番の回答は実体験なのかどうか不明なので、確認されるなら1番の方の御礼の欄から補足として実際に試した結果かどうか尋ねるとはっきりすると思います。

siso-negi
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 そのまま知人に伝え、納得してもらいました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インストールはできるかもしれませんが、メニューが文字化けしますね。

siso-negi
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございました。 確かに、そんなイメージがしますね。

関連するQ&A

  • 中国語の簡体字の表示法を教えてください

    WindwsXPProを使用しています。(1)Word等の文書で中国語の繁体字で書かれたものを表示したく思います。(2)インタネットで表示される文書の中国語表示は不要です。(3)キーボードから中国語を入力することも不要です。(4)やり方として、人に教わったのは、コントロールパネル、地域と言語のオプション、言語タブ、詳細ボタン、で「インストールされているサービス」で追加ボタンを押して、中国語を追加するというものでした。 このやり方しかないのでしょうか?上記 3 の中国語入力は不要ですから。 この設定を行うと、IMEの言語バーで日本語か中国語か選択できるようになりますが、私には不要です。(4)また 設定を行って、Word文書の中国語が表示されたとしても、PDFの中に書かれた中国語繁体字はやはり読めないのが当然でしょうか?、

  • IME2002で中国語が使えないです

    はじめまして。お知恵をお貸し下さい。 社内LANに接続しているノートPCで中国語を使っていたのですが 先週金曜日から使えなくなってしまいました。 状況は以下の通りです。 機種 : HP compaq nx9000 OS : Windows XP Pro SP1 OFFICE XPをインストールしてあります IMEは2002です 中国語を使うのに「テキストサービスと入力言語」で中国語(中国)の Pinyin IME 3.0を 追加しました 現象として 1. EXCELやWORDを起動してから言語バーで中国語を選択すると表示はCHになるのに 入力しても英文字になってしまう。 2. 中国語から日本語に戻そうとしても戻らない。(EXCELやWORDを閉じると戻る) 3. 以上の現象が 普段利用しているドメインに参加する為のユーザー名の時だけ発生。 (自分のPCにAdminでログインした時や他のユーザー名を使った時はきちんと中国語が使えます) 日本語のユーザー辞書の修復やOFFICEのインストールし直しをしてみましたが直りませんでした。 また、問題のユーザー名にAdmin権限をつけてもダメでした。 考えられる原因か対処法をお教え下さい。足りない事があれば補足させていただきます。

  • ワードで中国語入力

    windows'98を使っています。 ワード98を使って中国語を入力したいのです。 中国語のサイトは問題無く見れます。 中国語簡体字IME(Microsoft Global IME)が入っているので、hotmailでは、中国語は問題無く書けます。 http://www.microsoft.com/china/mspy/overview.htm ↑にある、MSPYもインストールしました。 Shift + Alt で中国語入力に切り替わるはずですが、私のパソコンではできません。 日本語入力のままです。 windows updateで、中国語に関係ありそうなものも、入れてみましたが、ダメです。 試しに会社のパソコン(Windows Me)で同じように、MSPYをインストールしたら、問題無く中国語を書くことができました。 win'98だと、できないのでしょうか? 中国語簡体字IME(Microsoft Global IME)とMSPYの2つを入れたからダメなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 日本語のワードファイルを中国語版ワードで正常に開けるか?

    日本語で作成したワードファイルを中国に送って、プリントアウトする必要があるのですが、中国のワードで、問題なく表示できるのでしょうか? 環境は双方XPでワード2003なのですが、作成は日本語版、表示させるのは中国語版です。XPには標準で世界の言語が入力できるIMEが入っているので、表示も問題ないように思うのですが、行のずれとかも起こるとやっかいです。 そのため、PDFに変換して送ろうかと思っているのですが、問題なく表示できるようなら、そのままのほうが手間がかからずすむのでありがたいです。 知っている方がいましたら教えてください。

  • EXCEL上で中国語がうまく表示されない。

    社用の富士通FMV(OSはWINDOWS NT)で 作成した中国語の文章データ (グローバルIME中文版をダウンロードして、 Outlook Expressの新しいメッセージの 作成の欄で中文を書き込みコピー&ペーストで Excelに貼り付けたもの)を作りました。 それを同じく社用の異なるOS(WINDOWS2000)のパソコンで 読み込もうとすると案の定文字化けしてしまうので、 以前のこちらで検索した方法に、 「マイコンピュータ→地域のオプション→システムの言語設定で 中国語のチェックボックス欄にチェックを入れれば良い」 とあったので、さっそく地域のオプションを開くと、 システムの言語設定の欄が灰色で選択もチェックもできない状態で 結局設定するのが無理でした。 そこで、 グローバルIME中文版(5.02バージョン)をダウンロードして インストールしようとすると、 このバージョンでは合わないといった英語の表示がされてしまいます。 ちなみにグローバルIMEをインストールした 私用パソコン(富士通FMV、WINDOWS2000)で データを開くと表示は文字化けしたままですが、 数式バーの中では中国語がちゃんと表示されます。 ここでお聞きしたいのは、 1.何故WINDOWS2000のシステムの言語設定がチェックできないのか。 (会社のシステム部の制約を受けているだけなのか、他に理由があるのか) 2.私用PCでの現象を直す(表示も中国語にする)方法。 御教授いただければ光栄です。

  • 中国語版win7

    中国語版win7のPCに日本版をインストールしたら、中国語版を消すことは出来ますか?またシステム言語は日本語になりますか?可能なら手順を教えてください。

  • 言語バー表示方法

     おはようございます、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:Win7+Google日本語入力+MS IME2010 でございます。  Google日本語入力 インストール →PC購入当初から入っていたMS IME削除 といたしましたところ、言語バーが表示されなくなってしまい、調べておりましたところ、 http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread?tid=6dc5b5637fe988f4&hl=ja でGoogleの方からご回答いただいているように、 「言語バーを1つだけにするとバーが表示されなくなる」といった現象のようでございます。  そこで、次にMS IME2010をネットからDL→インストール と いたしましたが、再起動後も言語バーが表示されません。。。  Windowsヘルプを見ても、 「言語バーを表示するには タスク バーを右クリックし、[ツール バー] をポイントし、[言語バー] をクリックします。」 と書かれているのみでございます。  何か他に表示させる方法など無いでございましょうか??? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCで中国語の文字入力

    PCでコントロールパネル⇒地域と言語のオプションから中国語を入力できるようにしました。読み方がわからないので入力できない漢字のために中国語でのIMEパッドがほしいのですが、無料でインストールする方法はありますか?よろしくお願いします

  • ワード 言語バーの表示について教えて下さい。

    ワード 言語バーの表示について教えて下さい。 言語バーをOFFにして、また言語バーを表示させたい時は Windows のタスクバーのステータス領域に表示されている言語インジケータ ボタンをクリックし、[言語バーの表示] をクリックします。たとえば、日本語で作業している場合、ステータス領域に表示されている「青色のJPアイコン」 をクリックします。 で表示されるのですが、ワード2003を立ち上げると「青色のJPアイコン」はWindows のタスクバーのステータス領域に表示されるのですが、インターネット上で文字入力したい時に「青色のJPアイコン」がステータス領域に表示されません。 どうしたら「青色JPアイコン」が常時表示されるようになるのでしょうか? 以前は常に表示されたました。  OS Win2000 ワード2003 IMEスタンダードにて使用です。 よろしくお願い致します♪

  • excelとword2007を使っているパソコンに2002をインストールしたい

    現在使っているPCはWindows Vistaで、wordとexcelは2007がインストールされています。 このPCに、以前使っていた2002のオフィスソフトはインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう