• ベストアンサー

ハードディスクについて

webカメラ用のパソコンを弊社で使用しているのですが、  「ハードディスクの容量が残り10%をきっています。」  と表示されます。  容量をいっぱいに使い、カメラの映像を上書き保存にしているため、こちらの表示がでないようにしたいのですが、表示をさせないようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.3

警告メッセージを出さないようにするには先の回答の通りですが・・・ しかし、本来「必要な容量」が少なくなったために警告が出ているのですから、不要なファイルやプログラムを削除、又はDドライブがあればそちらに移すなどの対策をした方がいいのではないでしょうか? そのまま使い続けると致命的なエラーが出るかも分かりませんよ

kai_kento
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラの仕様する容量を減らして無事解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windowsからの警告であれば、レジストリのHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\ に「NoLowDiskSpaceChecks」というDWORD値を新規に作成し、値を1に設定する。値を0にすると警告が表示されるようになります。

• pai3_14
回答No.1

XPならこのページを参考にレジストリを書き換えます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/288dsabldamsg/dsabldamsg.html レジストリの操作はくれぐれも慎重に!