• ベストアンサー

一緒に考えてください

『音』を子供の名前に付けてあげたいのですが、 あまり考えれず、困ってます。 男の子か女の子かまだわからないので、 いい名前があれば教えてください。 名字が『か』から始まるので、『か○○』以外お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.7

琴音 ことね 綾音 絢音 彩音 文音  あやね 寧音 音々 ねね 璃音 莉音 梨音 りおん 里音奈 りおな 初音 はつね 音彩 ねいろ 紅音 朱音 茜音  あかね 音羽 おとは 詩音 紫音 しおん 桃音 萌々音 ももね 鈴音 寿々音  涼音 すずね 「ことね」か「あやね」が可愛いと思います。

eee1394
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 『あやね』ちゃんかわいいですよね。 女の子は、たくさんかわいいのがあって迷うーー 『音彩』ちゃんも候補入りです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#197954
noname#197954
回答No.6

息子の友達に「佳音」ちゃんという女の子がいます。 「花音」ちゃん、でもいいですよね。

eee1394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『かのん』ちゃんかわいいですよね。 でも、名字の事を考えると 『か』から始まる名前は避けたいんですよねーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.5

女 琴音 ことね 音々  ねね 初音 はつね 鈴音 すずね 涼音 すずね 友音 ともね 亜柚音 あゆね 音羽 おとは 梨音 りおん 男 竜音 たつと 優音 ゆうと 隼音 はやと 玲音 れおん 那音 なおと 来音 らいと

eee1394
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 男の子も『と』と読むとたくさんあるんですね。 やさしい感じがしてイイです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

友達の娘さんは 「初音(はつね)」ちゃんといいます。 読めるし、漢字も難しくないし、なんか凛々しくて綺麗で 老けても違和感ない名前なのですてきだと思います。 本人が 就職活動で困らないような名前がよいのでは ないでしょうか。 履歴書の名前の字と読みと本人をみて 苦笑されるような名前は 本人が大変です。 男の子の名前に「音」はちょっと 繊細すぎるイメージかなと思います。 紫音(しおん)くんとか久音(くおん)くんとか みたことありますが 名前と外見のイメージが一致するのは 難しいのかもしれないなあと感じました(^_^;)

eee1394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、先の事も考えてあげないといけないんですよね。 ほんと色々難しいーー 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

音楽が好きな知人の子(女の子)に「結ぶ音」とかいて「結音(ゆのん)」ちゃんという子がいます。 女の子なら「ね」「のん」といった使い方、男の子なら「しおん」とか使えそうですね。

eee1394
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 書いたつもりが… いまさらですが、回答ありがとうございます。 先月無事、女の子が産まれました。 No,5さんが、教えてくれた漢字で、No,4さんの読みで、 女の子ですが、来音(くおん)にしました。 結音もかわいいので、候補に入れてたのですが、 見た感じが、癒し系には程遠くイメージが合わなかったです。 でも、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の知り合いのお嬢さんは「音夢」と書いて、りずむ ちゃんといいます。可愛いですよね。 男の子でもありかなって思いますけど、どうでしょう。

eee1394
質問者

お礼

すごいーー これだと『音』が付く子が多い中 目立ちそうでいいですね。 参考にさせていただきます。

eee1394
質問者

補足

お礼に書き忘れました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

音、流行なのでしょうか??? 友人の娘に、仁音(ひとね)ちゃんが居ます。

eee1394
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに『音』がつく子多いですよね。 流行ってるのかなーー 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「な」と「え」がつく名前

    外人のお友達に聞かれたのですがおはずかしながら答えることができなかったのでこの場を借りて質問させていただきます。 1.和(かなえ)は男の子の名前ですか?女の子の名前ですか? 2.「な」と「え」という音がはいる男の子の名前は何かありますか? 3.苗(なえ)という(名字ではなく)名前の人はいますか?もしいたら男の子の名前ですか?女の子の名前ですか? 正直私は彼が何のために知りたかったのかはよくわかりません・・・。 ひとつでも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前を一緒に考えて下さいm(._.)m

    五人目の子供が生まれます(^_^) 凝った名前ではなくて、誰でも読める、古風な名前にしたいと考えています。 男の子なら心五郎と書いてコゴロウにする予定でいるのですが、女の子の名前が思い浮かびません。 皆様のお知恵をお貸しいただければ嬉しいです。 希望としては ~乃(~ノ) ~音(~ネ) がつく名前が良いかなと考えています。 ちなみに上の子供達は 桃子 ももこ 凜加 りんか 一也 かずや 二葉 ふたば です。 宜しくお願いします(o^∀^o)

  • いつまで一緒に遊べる?

    現在9ヶ月の男の子がいますが、 長年の親友が11月に出産します。 どうやら女の子らしいのですが、子供が産まれてもずっと一緒に 遊びたいとは思っているのですが、子供同士、男の子と女の子では 遊びが違うと思うのですが、何歳くらいまで子供同士一緒に遊べるのでしょうか。

  • 珍しい名前・苗字、教えてください!

    本当にどうでもいいことなんですが・・・; 珍しい名前・苗字とか知っていたら教えてください>< できれば名前は女の子向けが良いですケド、 男の子用も大歓迎です^^ どちらでも使える名前でも良いです! お願いします!

  • 子供の名前

    私のお姉ちゃんが今度子供を生むのですが名前に困ってます。 弟(性同一性障害)、私、お姉ちゃんの三人で一緒に考えているのですが弟が「男の子でも女の子でも通用する名前にしたほうがいい」と言いました。私もお姉ちゃんも、確かにそうだ、と思い男の子でも女の子でも通用する名前を考えているのですがイマイチ思いつきません。 ちなみにお姉ちゃんの苗字は合計20画です。 どうか生まれてくる子が幸せに生きられるような名前を一緒に考えてください。 名前を決めるのに必要な情報があったらいってください。なるべく答えます

  • 友達に生まれてくる子供の名前を考えてほしいと

    お友達に双子の子供が生まれることになってます。 2人は男の子と女の子ってことまで今は判明しております。 で、困ったことに私なんかに名前を考えてほしいと頼まれました。 で、その友達の苗字は森なので、ふざけたわけではないですけどわかりやすくて覚えやすいほうがいいかなとおもい 男の子ほうは「新一」で女の子のほうは「真佐子」にしようかとおもってます。 友達はやはりちょっと怒るとおもいますか?決して決してフザけてるわけではありません。

  • 男の子・女の子でも使える名前

    あと数日で出産予定なのですが、名前を何にしようか迷っています。 男の子でも女の子でも使える名前で、名字が漢字三文字なので名前はできれば漢字一文字がいいです。 私的には少し男の子っぽい名前がいいかなぁなどと考えています。 いかがでしょう?よろしくお願いします。

  • 子供の名前

    子供の名前について・・・ 今、妊娠中で子供の名前(男の子)について悩んでいます。 このようなことを質問させていただいて申しわけありません。 今、候補にあがっているのが"ダイヤモンド"からとって"だいや"がいいのではないかと話しています。 苗字がごくありふれた苗字なので、少し変わった名前をつけたいという気持ちがつよいのですが・・・ ”だいや”は、ありきたりでしょうか?? 漢字もどう調べていいのかわからないのですが、色々調べてみると"優星"で"だいや"という名前がヒットしました。 当て字ですかね??おかしいでしょうか?? "だいや"の他の漢字や、"ダイヤ"以外に珍しい名前も、参考にしたいのでゼヒ教えてください。

  • 日本で使ってもおかしくない韓国・朝鮮の名前

    つい先日子供が生まれたのですが、名づけで悩んでいます。 苗字は日本語で、名前を朝鮮語という組み合わせにしたいのですが、なかなかいいものが思いつきません。 男の子です。 漢字の読み方は朝鮮語でいいので、音の雰囲気が日本で使ってもおかしくない名前を、思いつきで結構ですのであげてください。 よろしくお願いします。

  • 【緊急】ペンネームを一緒に考えていただけませんか?

    ペンネームを一緒に考えていただけませんか? pixivに登録しようとおもっているのですがペンネーム(いわゆるニックネーム)を自分では良いのが思いつきません。 ペンネームの希望は ・普通の名前(苗字+名前)のようなもの ・下の名前はひらがなで「りゅか」か「らい」にしたいです (苗字によっては漢字にすることも考えています) ・もちろん「りゅか」、「らい」以外の名前もあれば大歓迎です ・苗字はひらがな、漢字ならOKです イラストは東方プロジェクト様のものを描かせていただこうと思っています。 ちなみに私は女性です。 何か案があれば急いで回答よろしくお願いいたします。 みなさんの回答お待ちしています。

Wi-Fi接続ができなくなった
このQ&Aのポイント
  • 先週後半にファームウェアアップデートの案内が来たのでアップデートしたら、Wi-Fi接続ができなくなりました。
  • アクセスポイント経由で接続を行っているが、ScanSnap Homeのスキャン画面で接続不可の状態になっています。
  • Wi-Fi接続の解決方法を教えてください。
回答を見る