• ベストアンサー

一緒に考えてください

『音』を子供の名前に付けてあげたいのですが、 あまり考えれず、困ってます。 男の子か女の子かまだわからないので、 いい名前があれば教えてください。 名字が『か』から始まるので、『か○○』以外お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.7

琴音 ことね 綾音 絢音 彩音 文音  あやね 寧音 音々 ねね 璃音 莉音 梨音 りおん 里音奈 りおな 初音 はつね 音彩 ねいろ 紅音 朱音 茜音  あかね 音羽 おとは 詩音 紫音 しおん 桃音 萌々音 ももね 鈴音 寿々音  涼音 すずね 「ことね」か「あやね」が可愛いと思います。

eee1394
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 『あやね』ちゃんかわいいですよね。 女の子は、たくさんかわいいのがあって迷うーー 『音彩』ちゃんも候補入りです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

noname#197954
noname#197954
回答No.6

息子の友達に「佳音」ちゃんという女の子がいます。 「花音」ちゃん、でもいいですよね。

eee1394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『かのん』ちゃんかわいいですよね。 でも、名字の事を考えると 『か』から始まる名前は避けたいんですよねーー

• getreal12
回答No.5

女 琴音 ことね 音々  ねね 初音 はつね 鈴音 すずね 涼音 すずね 友音 ともね 亜柚音 あゆね 音羽 おとは 梨音 りおん 男 竜音 たつと 優音 ゆうと 隼音 はやと 玲音 れおん 那音 なおと 来音 らいと

eee1394
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 男の子も『と』と読むとたくさんあるんですね。 やさしい感じがしてイイです。 参考にさせていただきます。

• LOTUS18
回答No.4

友達の娘さんは 「初音(はつね)」ちゃんといいます。 読めるし、漢字も難しくないし、なんか凛々しくて綺麗で 老けても違和感ない名前なのですてきだと思います。 本人が 就職活動で困らないような名前がよいのでは ないでしょうか。 履歴書の名前の字と読みと本人をみて 苦笑されるような名前は 本人が大変です。 男の子の名前に「音」はちょっと 繊細すぎるイメージかなと思います。 紫音(しおん)くんとか久音(くおん)くんとか みたことありますが 名前と外見のイメージが一致するのは 難しいのかもしれないなあと感じました(^_^;)

eee1394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、先の事も考えてあげないといけないんですよね。 ほんと色々難しいーー 参考にさせていただきます。

• kanau122
回答No.3

音楽が好きな知人の子(女の子)に「結ぶ音」とかいて「結音(ゆのん)」ちゃんという子がいます。 女の子なら「ね」「のん」といった使い方、男の子なら「しおん」とか使えそうですね。

eee1394
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 書いたつもりが… いまさらですが、回答ありがとうございます。 先月無事、女の子が産まれました。 No,5さんが、教えてくれた漢字で、No,4さんの読みで、 女の子ですが、来音(くおん)にしました。 結音もかわいいので、候補に入れてたのですが、 見た感じが、癒し系には程遠くイメージが合わなかったです。 でも、本当にありがとうございました。

回答No.2

私の知り合いのお嬢さんは「音夢」と書いて、りずむ ちゃんといいます。可愛いですよね。 男の子でもありかなって思いますけど、どうでしょう。

eee1394
質問者

お礼

すごいーー これだと『音』が付く子が多い中 目立ちそうでいいですね。 参考にさせていただきます。

eee1394
質問者

補足

お礼に書き忘れました。 回答ありがとうございます。

• yoshi20a
回答No.1

音、流行なのでしょうか??? 友人の娘に、仁音(ひとね)ちゃんが居ます。

eee1394
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに『音』がつく子多いですよね。 流行ってるのかなーー 参考にさせていただきます。