• ベストアンサー

起動時にメールも自動的に起動してしまうのですが・・

先日ソースネクスト社の「速pack xp」という加速ソフトをインストールしたのですが、パソコンの起動時に自動的に「outlook express」も起動する様になってしまいました。(メールの送受信は「Microsoft outlook」ではなく「outlook express」を使用しています)起動時にはメールを確認する必要が無いので起動しないようにしたいのですが・・・。ソフトの発売元のソースネクストのサポートセンターに何度も電話をしたのですが、いつも混んでいるみたいで繋がりませんでした。設定の変更方法を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

#1です。 スタートメニューというのは、Windowsを起動した時に、同時に起動したいものを 入れておく場所です。 > 「スタートメニュー」のフォルダ内にOutlook Expressのショートカットが有るのですが、それを削除すれば宜しいのでしょうか? 言葉足らずでしたね。ショートカットを削除してください。

olmama
質問者

お礼

ご丁寧に教えて下さいまして有難うございました。

その他の回答 (2)

• rogner02
回答No.2

こんばんは、スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→outlook expressの削除で起動時に出なくなると思います。

olmama
質問者

お礼

お教え頂いた手順ではスタートアップにoutlook expressが出てきませんでした。私の操作方法が間違っているのかも知れませんが残念ながら解決できませんでした。アドバイス有難うございました。

• kobalt
回答No.1

Windowsの「スタート」を右クリックし、「エクスプローラ」を開き「スタートメニュー」に Outlook Expressが入っていると思いますので、削除してください。

olmama
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。手順通りやってみたのですが「スタートメニュー」のフォルダ内にOutlook Expressのショートカットが有るのですが、それを削除すれば宜しいのでしょうか?