• 締切済み

Windows7 アップグレード版ライセンス

お世話になります。このような経験は初めてなので、皆さんのお知恵をお借りしたく存じます。 vista professional から Windows7 professionalにアップグレードしました。 システムの調子が悪くなり、vistaにリカバリしてWindows7にアップグレードしました。 ところがライセンスの自動認証が行われず、今すぐ認証のボタンを押すと、ライセンスを購入してくださいと表示します。 アップグレード版の場合は、リカバリはできないのであれば、ライセンスを購入しなければならないので、ご存知の方はお教え願います。 また、ライセンスの購入価格は如何ほどなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

No.2/その表示化が出て3日目の本日、ライセンスは認証されていますと表示しました。 ・認証システムが夏風邪でも引いていたのかもしれません。これで大丈夫ですね。

ppkouma
質問者

お礼

ご心配頂き有難うございます。 大手メーカー直轄で購入したパソコンですが、購入当初から在宅修理で不具合を回復するやら散々なパソコンで駄々っ子です。 Windows7にグレードアップしたのは、駄々っ子を鎮めることを目的にアップグレードしたのですが、三つ子の魂百までで何も変わっていないようです。 愛想を尽かして早晩廃棄を考えています。

回答No.2

》ライセンスを購入してください ・このメッセージしか出ませんか。電話認証への案内があればそれに従ったら。 ・なおアップグレード版は正規のものでしたか。 ・Proのアップグレード版の価格は\27,000くらいですね

ppkouma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自動認証まで0日の表示が出ていましたが、 その表示化が出て3日目の本日、ライセンスは認証されていますと表示しました。

• parts
回答No.1

同じPCで同じアップグレードディスクを使っているのでしょうか? また、他のPCでそのディスクを使っていませんよね? ライセンス台数以上のPCには、インストールできませんのでご注意下さい。 まあ、不正な利用をしていないなら、単に構成情報のどこかに変化があったのでしょう。 ライセンス契約に問題がないなら、 ライセンス認証窓口に電話し、認証するのがベストかと思います。 番号は、0120-80-1734です。 認証は、音声案内認証とオペレーター認証があり、音声案内認証でもうまくいかない場合は、オペレータ認証で、事情を説明しましょう。

ppkouma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自動認証まで0日の表示が出ていましたが、 その表示化が出て3日目の本日、ライセンスは認証されていますと表示しました。