• ベストアンサー

結婚式に合う忌野清志郎さんの曲

onorenokokoroの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

2度目の回答ですみません。 私の回答に対して、ひとつだけ誤解があったようです。 「Remember You」は「GOD」というアルバムの4曲目に 「ヒロトとコラボの形で」収録されています。 もし気に入られたのなら!と思い、 恐縮ですが、改めて回答させていただきました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/GOD-%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E/dp/B000793FGU
busautagi
質問者

お礼

返事するのを忘れていました…丁寧に回答していただいたのにすみません… 9月に無事に結婚式を挙げました。 某SNSサイトでも相談し、結局『500マイル』を使用しました。 母も笑顔でありがとうと言ってくれました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲

    忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲なのですが 曲名が分かりません。歌詞の一部は 「だから歌おう 甘ったるいラブソングを」 「音楽や歌は力を失くしてしまった」等を記憶しています。反戦を歌ったものだったと思います。 知っている方がいたら教えてください。

  • 忌野清志郎の曲のタイトル

    忌野清志郎の、ある曲のタイトルと、いつの時代のものか、入っているアルバムがあれば教えていただきたいのですが…。それから、これは実在の人物について歌っているのでしょうか? ソロのものか、RCでのものかもわかりません。 内容は、朝、誰かのお葬式に行く電車の途中で悲しさで耐えられなくて降りて、ホームで30分泣いた。そのため(お葬式の)ホールに遅刻した…というもので、最後に清志郎の泣き叫ぶような声がずうっと続いていく作品です。 歌詞の検索サイトで調べてみましたが、歌詞の内容を覚えているだけだったので、行き着くことができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 清志郎の曲名を教えてください

    清志郎の “RCサクセションがあ~  歌ってるう~” っていう曲の題名を教えてください。

  • 忌野清志郎のベストライブについて語り合いましよう

    青山ロックンロールショーのサウンドトラックに対する質問を投稿しているとき、これまでにおそらく100回近くはいったであろう清志郎のライブがよみがえってきました。初めはRCの夜のヒットスタジオをテレビで見て狂ってしまいRC・タイマーズ・ニーサンズ・リトルスクリーニングレビュー・ナイスミドル・忘れちゃいけないブッカーT&エムジーズ(順番ばらばらですが)私がいまでもはっきり覚えている自分がいったコンサート達のベスト3を勝手に選びました。今50才の私ですが同じ時代をすごされた方又もっと古いエレック時代のことをご存知の方がいらっしゃったら一緒に語り合いませんか。 私が選ぶベストコンサート 1 完全復活祭大阪フェスティバルホール このコンサートのコメントは不要でしょう。最高でした。 2 JAMJAMコンサート  大阪南港 この時期ちょうどカバーズが東芝EMIで発売中止になり、キティより発売が決まった時でした。一曲目はアイシャルビーリリースドこの一曲ですべてがきまっていました。泣きました。まさかCDになるとはいまでも信じられません。この曲は時々聞いています。どしゃぶりの雨の中で聞いた「雨上がりの夜空に」コンサートが終わった時、本当の雨上がりの夜空がひろがっていたのを今でも覚えています。 3 広島JTスーパーライブ 広島体育館 正確なコンサート名は忘れました。RC・ブルーハーツ・バービーボーイズ・エコーズが一同に揃いしかも広島でやるというすごいコンサートでした。実はブルーハーツが通常のコンサートでやっていたチェルノブイリを演奏せずRCも原発や原子力関係の曲は一曲もやりませんでしたが、アンコールでこのメンバーが勢ぞろいしての「雨上がりの夜空に」は圧巻でした。 これ以外にもチャックベリー・サム&デイブ(サムムーア)と一緒にプレイした住之江ボートでのコンサート・2000年12月31日世紀またがりを一緒にすごした京都駅のフリーコンサート(コンサート自体は良くなかった)・ロックが生まれた日(これもあまり良くなかった)・復活1回目の春一番・書き出したらきりがありませんが、私の青春の一部だったことは間違いありません。同時期に吉田拓郎とその後ブルーハーツに狂いましたが、やはり清志郎は最高でした。特にRCは1つのツアーで大阪・京都・神戸のコンサートホールを回っていました。 どなたか思い出のコンサートがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • RCサクセションの歌について教えてください。

    10年以上前のこととなりますが、今は音信不通となった友人がカセットテープで聴いていた歌で、歌う声から想像するにRCサクセション忌野清志郎氏と思われます。「あの子は泣き虫で、ぼくは弱虫さ~。とっても似合いの2人じゃないか~」、「だから本気で暖め合っているんだぜ~」とこのような内容だったと記憶してます。とてももの悲しく、当時の私の心に響きました。できれば、もう一度聴きたいと切に願っているのですが、曲名が判りません。 どなたかご存知の方教えてください。 RCサクセションを代表する曲で余りに程度の低い質問であったなら、ファンの方、申し訳ございません。

  • 最近の日本のロックバンドを教えてください。

    最近のお勧めのロックバンド、または曲を教えてください。(邦楽) 最近カラオケに行く機会が増えたのですが、普段70年代~の洋楽や、 邦楽を聴いてもRCサクセション(忌野清志郎)ぐらいなので、 レパートリーが少ないです。 そのため、最近のお勧めのバンドなどありましたら、教えてください。 カラオケで歌いたくなるような曲を探しています。 現役のバンドでは、ドレスコーズ(毛皮のマリーズ)が好きです。

  • ハードコアパンク

    日本のスターリンみたいな変態ロックバンドは海外でも存在するのでしょうか? 私の好きなボーカリストの中には遠藤ミチロウは3本の指の内に入りますがちなみにSonhouseの菊.こと柴山俊之が一番でミチロウは2番、3番はRCサクセションの忌野清志郎です。

  • めざましテレビ

    今朝(5/3)放送のめざましテレビで、「“RCサクセション”のヴォーカリスト、忌野清志郎さん(享年・58歳)逝去」のニュースで、通常(オレンジorピンク)とは異なる背景画面が使われました。 グレーの背景画面は何のために使われていますか? また、通常(オレンジorピンク)の背景画面が使われない理由はなぜですか? 教えてください。 大至急です。

  • RCサクセションの83年武道館の雨上がりの夜空に」

    以前YoutubeでRCサクセションの1983年武道館ライブの「雨上がりの夜空に」を見たことがあります。今はいくら探しても見つかりません。 オープニング曲であり、トラックの絵が描かれた大きなボードを清志郎が倒して曲が始まります。 どなたか、御存知の方、アドレスを教えて下さい。

  • しめっぽくならない、花束贈呈BGM

    いつもお世話になっております。 今週末、身内のみの披露パーティーを行います。 お涙ちょうだいの演出はいやですし、 私自身超泣き虫なので花嫁の手紙は読みません。 その代わり両親にはサンクスボードと花束を贈ります。 通常の花束贈呈の時のBGMって感動的な音楽が多いと思うんですが、私は明るい感じのBGMを流したいと思っています。 アップテンポで、何かいい曲ないですかね?? できれば洋楽で。。邦楽でも可です。