• ベストアンサー

あなたが医師なら、何科の医師になりたいですか?

noname#140269の回答

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

臨床なら「脳外科医」です。特に「脳腫瘍治療の権威」とも言われたいです。脳腫瘍の為に記憶も曖昧になり、手足も自由に動かせる事ができない患者さんが手術により腫瘍をきれいに取り、元の身体に戻すのは医師冥利に付きます。 臨床以外では「法医学」です。検死解剖とかして死因を探ったり、死亡推定時刻を割り出したり、言わば「物言わぬ遺体」に物を言わせるのですから、殺人事件捜査では一番重要な初期捜査の一環と思っています。

noname#135874
質問者

お礼

脳外科医ですか、俗にいう「ゴッドハンド」という医師ですね。 人間は脳がやられると、ダメージが大きいですからね。 確かにやりがいのある分野ですが、1ミリの狂いも許されない分野です。 ご回答いただき、ありがとうございました。