• ベストアンサー

部活の事なんですけど

高校二年生です。 最近、部活のキャプテンになったんですが、主将は何でも出来なければならないのでしょうか? また、同じ時期に入った後輩の方が成長が早くて心がおれそうです。 こんなときどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

• bfelb
  • お礼率5% (22/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 キャプテンにはそのスポーツなりなんなりの力量だけが求められてい る訳ではないと思います。キャプテンとしての人格、人をまとめる力 量、教える能力、などなどそういう事も当然評価されていると思いま す。 キャプテンとなれば嫌な事を指示することもあるでしょう。後輩はそ ういう能力あると思いますか?(1年生の言葉に従う2年生がどれだ けいるんでしょう) それらも負けていると思うなら、さっさと代わった方がいいと思いま す。しかし自分を指名してくれた人の期待を裏切る事になることはお 忘れなく。