• ベストアンサー

身長180cm以上のひと400ccバイクについて

身長が180cm以上の方で 400ccのバイクに乗っている方。 何のメーカーのどんなバイクに乗ってるか教えてください。あと 乗った感じや、窮屈ではないか、客観的に見てバイクよりも自分が目立っていないか(バイクが小さい場合とか) を教えてください。 僕の身長は187で細めの体の大学2年生です。いろいろと自分にあったバイクを探していますが なかなか決まりません。皆さんの意見を参考にしたいと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

残念ながら身長178cmで回答権ありませんが春までDUCATI MONSTER400に乗っていました。 (今は800になりましたがフレームサイズ等が共通なので外観は400と同じです。) 私の場合、バックステップにして今が丁度一体感を味わえるサイズだと感じているので、ご質問者さんならノーマルのポジションがベストポジションに近いモノになるように思います。 また、友人でKAWASAKI Vulcan400乗りで身長約185cmが居ますがあのくらい車格の大きいアメリカンだと人間だけが浮くようなことありませんね。 ※画像添付が上手くいってたらその被写体が身長約185cmです。

macosx3594
質問者

お礼

Vulcan400ってでかいんですね。参考にします!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

ホンダのCB400SuperFourや それの前の機種に乗ってました。 窮屈ではありません。 ただし 他の方からは 250ccに見える と言われましたけどね。 およそ体格には合わない50ccのオフ車やモトコンポだって乗ってましたけど人の意見なんてどうでもいいんです。 好きなのに乗りましょう。

macosx3594
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

macosx3594
質問者

補足

CB400SuperFourの前の機種って言うのは ヨンフォアって呼ばれるCB400foreのことですか? ヨンフォアは僕は今購入しようか悩んでます。もしそうなら いろいろと教えて欲しいです。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

背が高いことを気にしているのでしょうが、何に乗っても同じですよ。 400クラスはもちろん、大型でも187cmもあれば、大きな人が乗っているなと一目で判ります。 ハーレーも、日本人が乗ると大きく見えますが、アメリカ人が乗っていると400かと思うくらいです。 私は180よりちょっと低い身長ですが、SR400に乗っていたときは、250か、へたすれば125みたいでした。 シート高が1m近くある大型オフロードに乗っていたときは、ちょうどよかったですね。 シート高が低いバイクに乗ると、膝の曲がりが大きくなって足が疲れます。 あんこ盛りと言ってシートを上げる加工をすることも出来ますが、上げてもデザイン的に変にならないか、事前に検討する必要があるかも知れません。

macosx3594
質問者

お礼

あんこもりやってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 50ccのバイクさがしてます

    50ccのバイクを買おうと思っているのですが、 身長が180cm以上あるので、大きめがいいです。 何がいいでしょうか?知っている方教えてください。

  • 400ccのバイクのネイキッドについて

    僕の身長は187cmです。400ccのバイクを買おうと考えてます。 種類がネイキッドのバイクで体格にあった 僕が乗ってもバイクが小さく見えないバイクを教えてください!

  • 普通自動二輪取って125ccのバイクに乗りたい

    のですが、自分は身長が190cmありまして…125ccのPCXとか良いなぁと思ってたんですが 周りから見たらすごくアンバランスなんじゃないかと不安に思ってしまいます。 かと言って125cc以上は維持費とか保険とか高いし、あまり考えていません。 PCX125に乗ってる方とかいらっしゃれば、どう思うか教えてください。

  • 身長が高い人に合うバイク

    こんばんわ。 私は身長185cm、体重81Kgの男です。 今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。 個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか? 自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……) よろしくお願いします。

  • 400ccのバイク購入についての悩みです。

    19歳の学生です。 身長:187cm 体重:80前後です。 今は250TRに乗っています。 大型二輪の免許は持っていません。 今のっているバイクを売り400ccのバイクに乗り換えようと考えています。 バイクは分割で買うことを考えています。 バイクはアメリカン・オフロード以外で考えています。 箱根などによく行くのですが、登り道での力不足を感じて400ccのバイクを買おうとおもいました。 色々調べて大型免許を取るということも知ったのですが、学生ということもあり、免許代やバイク本体の価格に厳しさを感じ断念しました。 250ccで力の強いバイクを買うことも考えたのですが、バイクの大きさと自分の身長が合わないと思いその考えもあきらめ400ccのバイクを買おうと思いました。 今の候補としてはNINJA400Rがあります。 NINJA400Rは、サイズも比較的大きめなのですが、最高出力が44PSということで、他のバイクと比べると少し低めなので、登り道なので不満をまた感じでしまうのではないのかと思っています。  不満と言っても、ものすごく早く走りたいというわけではなく、250TRのときは最高でも70kmくらいで、登っているときの加速が弱く感じた、というもので、登り道でも100kmは普通に出すことができるものが良いと考えています。 このような場合、どんなバイクに乗ることがおすすめですか?  とても長文になってしまい、すいません。  よろしくお願いします。

  • 250ccのオススメのバイク

    初めまして、私はバイクの免許を取るために頑張っている大学生です。 免許が取れたら250ccのバイクが欲しいと思っています。 しかし、全くの初心者なのでまだまだわからないことがたくさんです。 なので皆さんに質問です。 ネイキッドでオススメのバイクってなんですか? 初心者なのでそんなにいいものを買ってもボロボロにしちゃいそうで… できれば20万円強ぐらいでお願いします。 ちなみに身長は165程度です。また、買うときのコツも教えてくれたら幸いです。

  • 身長180cm以上(女性の方に質問です)

    こんにちは、当方20代前半男性です。 早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を 殆ど見ません。 自分より高い人を殆ど見ないと言うことは 183cm以上はあるのかなと思い、 先日久々に計ったところ181cmでした。 街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、 俗にカッコいいと言われる180cm以上って かなり少数派なんだなと思いました。 ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと 思ってしまいました。 もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、 女性に皆さんにとって、180cm以上って プラス要因ですか、マイナス要因ですか? ご回答頂けますと有難いです。 宜しくお願いします。

  • 身長180cm以上の男性へお願い

    現在は成人なさっていて、身長が180cm以上あり、お時間のある方にお願いです。 どうしても身長が伸ばしたくて、栄養に運動に睡眠にと頑張っていますが、どうやら身長の伸びが止まってしまいそうです(泣)。 この夏に19歳になりますが、実際に身長の高い方のお話を参考に最後のあがきに精を出したいと思います。 どうか以下の質問にお答え下さい。宜しくお願いします。 1・中学・高校・それ以降、という3段階に分けたとすると、一番身長が伸びたのはいつですか? 2・季節では夏と冬と、どちらが伸びましたか? 3・乳製品の中では、牛乳・ヨーグルト・チーズのうち最も欠かさず食していたのはどれですか? 4・片道30分以上の自転車通学(通勤も)をしましたか? 5・跳んだり跳ねたりの要素が多いスポーツをしましたか? 6・お母様の身長はどの位ですか? 7・肉と魚ではどちらが好きですか? 8・最も身長が伸びた時期、睡眠時間はどの位でしたか? 以上です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 126cc以上のこんなバイクはありますか?

    155cmの女子です。 中免をもっていて、バイクを買いたいのですが、詳しくないので教えていただけますか?少しわがままな要望なのですが、以下のような条件をクリアできそうなバイクを探しています。 126cc以上 できれば二人乗りを実現したい 好きな見た目:アメリカンタイプ 前に乗っていた好きだった原付:カブ あまり好きではない見た目:ビッグスクーター メーカー:こだわりなし 荷物:なるべく載せたい(スーパーの買い物一袋とか、A4資料が入ったビジネスバッグとか入ると嬉しい) こんなバイクはありますでしょうか…??

  • 250ccバイクのこれからについて

    排ガス規制等の理由でバイクの数が減少していますが、特に250ccクラスのネイキッドが全くといっていいほどなくなってしまったように感じます。 これからのバイク業界はもう250ccクラスのMT車には力を入れないのでしょうか? 見た感じ大型にどのメーカーも力を入れているように見受けられます。現在、事故で乗っていたバイクを廃車にしてしまったので、次のバイクを購入しようかなと思っていたところ全くもってほしいバイクがなく(250ccクラスのネイキッド)、どれも生産中止がほとんどで、これからはやっぱり車かなぁ~などと思い、次のバイクの購入を保留している状態です。400ccクラスに目を向ければ、良いのがあるんですが(といってもCB400ですが)、やはり400は躊躇していまいます。400ccクラスは比較的バイクの種類等も豊富なような感じを受けますが、400に乗るなら600以上の大型に乗る人がほとんどではないのでしょうか?私だったらそう考えるのですが・・・ どうして400ccクラスの方が種類が豊富なのでしょうか? 車検はやはり大きな壁だと私は思っています。確かに月計算にすればそれほどではないですが、そう簡単には考えられない壁があると思います。 これからの250クラスはビックスクータなどが主流になってネイキッド等はなくなっていってしまうのでしょうか?それとも、新しく作っている等の情報があるのでしょうか? これからのバイク業界が心配です。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。 追伸ですが、私は22歳の学生です。私達の年齢で人気の車種はどういったバイクなのでしょうか?バイクは趣向性の高い乗り物なので一概には言えないと思いますが、統計データ等がありましたら教えてください。